街宣車 山本太郎参院議員に「ハラヲキレ」 民主党本部とばっちり 手紙の内容公開 議員辞職か?

秋の園遊会天皇陛下手紙を渡したことにより、与野党から批判の相次いでいる、山本太郎参院議員(無所属)。

その山本太郎参院議員のせいで、民主党のマスコット、民主くんツイッターで、とばっちりを受けていることをツイートし、話題となっています。

「街宣車 山本太郎参院議員に「ハラヲキレ」 民主党本部とばっちり 手紙の内容公開 議員辞職か?」の続きを読む…

政治

山本太郎議員 大島町長にワガママ?スタッフ失言 国会弁当ベクレてる発言 最低と非難轟々

伊豆大島ボランティアとして向かった山本太郎参議院議員(38)に同行したカメラスタッフが、「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」と発言し、非難殺到したばかりですが、他にもボランティアとしてあるまじき行動をしていたのではないかと、問題になっているようです。

「山本太郎議員 大島町長にワガママ?スタッフ失言 国会弁当ベクレてる発言 最低と非難轟々」の続きを読む…

松井一郎大阪府知事 政治資金規正法違反で告訴 維新に打撃


橋下徹大阪市長が代表を務める「日本維新の会」幹事長・松井一郎大阪府知事が、
大学教授やジャーナリスト、歌手ら25人から、政治資金規正法違反で大阪地検特捜部に告発されたそうです。

支持率急落でかなり厳しい状況の中、これは痛いですね。
「松井一郎大阪府知事 政治資金規正法違反で告訴 維新に打撃」の続きを読む…

政治

佐野眞一大型連載「ハシシタ 奴の本性」 橋下市長朝日新聞の取材拒否


10月16日に発売された「週刊朝日」で始まった橋下徹市長を取り上げた大型連載「ハシシタ 奴の本性」が
かなり議論を巻き起こしているみたいですね。

著者はノンフィクションライターの佐野眞一さんと週刊朝日の取材班です。
佐野さんといえばソフトバンクの孫正義社長を題材にした「あんぽん」が記憶に新しいですね。
「佐野眞一大型連載「ハシシタ 奴の本性」 橋下市長朝日新聞の取材拒否」の続きを読む…

政治

【内閣改造】文部科学相に元外相起用


【北京・成沢健一】野田佳彦首相の内閣改造に関し、中国メディアは田中真紀子氏の文部科学相起用に注目している。国家戦略・経済財政担当相に起用された前原誠司氏については尖閣諸島をめぐる対中批判発言もあり、中国政府は警戒を強めているとみられる。

(毎日新聞 2012年10月01日)

18人中10人という大幅な内閣改造に、国民からかなり厳しい意見が上がっているようです。
近いうちに解散するという話はどうなってしまったのでしょうか。
どうやら先延ばしの方向で決まったようですね。

約3年で6回の内閣改造に
「代表、総理変わらないなら内閣改造する必要ないんじゃん!」
という意見も出ています。

もう誰も野田さんには期待してないのでしょう。
最近の内閣は解散ばかりを期待されるような事が多いですね。
いつになったら、長期的な戦略などに取り組めるようになるのでしょうか。

野党各党からは「衆院解散が近づいているため『在庫一掃内閣』だ」と
面白いやじが飛んでいます。

更に面白いネーミングをつけたのが、九州大学法学研究院の出水薫教授
代表選の論功行賞の色合いが濃く求心力を保とうとしている、
この内閣で何をやりたいのか有権者に伝わってこないから、
「だから何なんだ内閣」と名付けました。

身内であるはずの民主党福岡県連の吉村敏男幹事長は顔触れが登板していてインパクトに欠けるとして、
「行ったり来たり内閣」
と名づけました。

なんだか大喜利の様相を呈してきましたね。
そんな事言っている場合ではないのでしょうけど、皆さん半ば呆れているようです。

もう国民が期待するのは解散の二文字しかないようです。

政治

中川秀直元幹事長(自民)、引退を表明


自民党の中川秀直元幹事長(68)(比例中国)は30日、広島市内で開いた党広島県第4選挙区支部の役員会で、次期衆院選に立候補せず、引退する意向を表明した。近く東京都内で記者会見する。

 会議後、読売新聞の取材に、「不出馬だ。代議士も引退する」と答えた。自らが推した安倍晋三元首相が党の新総裁に選ばれたことを受け、「世代交代のちょうどいい時だ。長老支配や派閥支配と言われないよう、自民党は生まれ変わるべきだ」と述べた。今後も政治活動は続けるといい、後継者については「公募で決めることだ」とした。

 中川氏は慶応大を卒業後、日本経済新聞記者を経て1976年に初当選し、現在10期目。科学技術庁長官や官房長官を歴任、2006年9月から07年8月まで党幹事長を務めた。

(読売新聞 10月1日)

今回引退を表明した中川元幹事長、ネットでかなりダークな噂が飛び交っていますね。
このかたは元中国人で、日本に帰化されたようですね。
それだけなら別になんの問題もないように思いますが、外国人に書類の手続きだけで参政権、選挙権を
与えようとしたり、あの人権擁護法案の積極推進派でもあり、センター試験への韓国語の導入に関わったりと、
どうやら、保守派の人にはすこぶる評判が悪いようです。

他にも在日韓国人にパーティー券を売らせるなど、よくない情報が沢山出てきますが、
確かに何度も国会に提出され廃案となっているのに、それでも民主党がしつこく推し進めている、
「人権擁護法案」を推進しているところに、少し怖さを感じますね。

これだけいろいろな識者の方々がこの法案は言論弾圧になる危険な法案だと何度も警告を発しているにも
かかわらず、隙を見て通そうとするところがあやしいです。

この法案が通れば、人権擁護委員の判断だけで実質上の強制捜査が可能になり、
外国人による過剰なまでの日本バッシングにNOと言っただけで、それは差別であると
決められてしまいます。

全国に約2万人の委嘱委員を設けて監視させ、施行されれば密告が相次ぐのではないかと言われています。
この法案を推し進めようとしている国会議員は、ほとんどが左翼思想、親中国、親朝鮮の議員ばかりだそうです。
う~ん胡散臭いですね。

今回の引退でネットでは、
「良いことだ!」
「いいニュースが続くw 」
などの声が上がっている一方、
後任の公募に中川氏の次男で秘書の俊直氏(42)が応じることについて、
「政治家の世襲には、その選挙区の票田に対して相続税を課してやればいいのに。 」
「で、また世襲かよ。 」
などの懸念の声も上がっています。

安倍新総裁となり、色々と動きが出てきた自民党。
また目が離せなくなりましたね。

政治

カツカレー3500円報道 安倍氏叩きの偏向報道か

nikkansports.comが掲載した「安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難」という記事に、ネット民から非難が噴出している。記事はすでに1万回以上リツイートされているが、コメントの大半は「どこのネットだよ」「非難なんてしてません」など、記事の内容について疑問視するものだ。

記事では一連の“カツカレー騒動”について「(値段が)高すぎる」「既に庶民感覚を失っている」など、ネット民から安倍氏への非難が出ていると報じており、これに対し「自分の見ていたTwitterと異なる」との声が多くあがった。筆者も当日のタイムラインを見ていたが、安倍氏をバッシングしている人は少数派で、むしろ「さっそく安倍さん叩きか」「カツカレーくらい食べたっていいじゃないか」など、マスコミ側の報道姿勢を批判する声が大半だった。記事ではまるで安倍氏非難の方が主流であったかのように読めてしまい、実際とはずいぶん印象が異なる。

記事へのレスポンスはTogetterにもまとめられており、あきれている人、怒っている人など反応は様々。中には「これぞ【偏向報道】のお手本ともいえる記事」(@momonnga800さん)、「非難する意見はなくはなかったけどそれでこんな見出しにするのはどうなのよ」(@syunk38さん)、「捏造ごくろうさまです。最低だ」(@81_love_81さん)などかなり厳しい意見も見られた。

(Infoseek ニュース2012年9月28日18時17分)

新総裁就任直後から始まった安倍さん叩きの報道に、またかと思わずにはいられなかったのですが、
今までと違う所は、早くもこれは偏向報道だと、ネット住民から非難の声が上がっているところです。

石破もカツカレーを同じホテルニューオータニで食べてたのにそちらは話題にすらなっていません。
石原氏のもまい泉のカツサンドを食していますがまったく聞こえて来ません。

今回のことで逆にマスコミ、特に朝日新聞に対しての非難が殺到しているようです。
マスコミは墓穴を掘った形になったようです。

最近は情報リテラシーも上がっていて、簡単に情報操作ができると思っていたマスコミの
庶民を馬鹿にした考えが露呈しただけです。
そろそろ現状を把握しないと足元をすくわれる事になるでしょう。

そして今回話題となった
ホテルニューオータニの中にある「SATSKI(サツキ)」のカツカレー
はこちら

美味しそうですね。

確かに3500円のカツカレーはなかなか食べる機会は無いですけど、一国の元首相がたまに食べるのに

なにがいけないのでしょうね。

3500円のカツカレー食べても、日本のために本気で働いてくれればそれでいいように思います。

今回の情報操作は失敗しましたが、マスコミは今度はどのような方法で庶民を欺こうとするのか

楽しみでもあります。

もう殆どの日本人は騙されないでしょうけど。

 

SATSUKI (サツキ)

東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京 ロビィ階

政治