ジャニーズネットで嵐「Live Tour 2013」の無効チケット発表 ネットオークション転売により 復活当選

アラフェス」のチケットなどで、前々から問題視されていた、ネットオークションによる、ライブチケット転売問題。

今回、ジャニーズネットに「ARASHI Live Tour 2013LOVE”」の名古屋・札幌・大阪公演の無効チケットのIDが公開されたそうです。

「ジャニーズネットで嵐「Live Tour 2013」の無効チケット発表 ネットオークション転売により 復活当選」の続きを読む…

大友克洋 東京オリンピック7年後開催を予言していた!!「AKIRA」で2020年に!コミケ中止か?

大友克洋、「AKIRA」で東京オリンピック、7年後開催を予言!?

 

遂に2020年夏季オリンピックの開催が決まった東京。

日本中大騒ぎになっていますが、ネットユーザーの間ではあのSFコミック「AKIRA」で大友克洋先生が2020年開催予言していたと話題になっています。

「大友克洋 東京オリンピック7年後開催を予言していた!!「AKIRA」で2020年に!コミケ中止か?」の続きを読む…

山本美月 コスプレマニア アニメオタクは父の影響 高校生でモデルグランプリ 大学は?

山本美月
1月9日放送の「ザ!世界仰天ニュース 年またぎ年末年始2連発!美と闘う!大変身ビューティー祭り」の出演の山本美月さん(21)。

最近では、アニメやコスプレ好きで有名です。

「山本美月 コスプレマニア アニメオタクは父の影響 高校生でモデルグランプリ 大学は?」の続きを読む…

尾崎豊の息子、尾崎裕哉 次世代イべント「Live to RISE」に出演決定


すでに「尾崎豊の生き写しだ」と話題となっているので、ご存じの方も多いと思いますが、
尾崎豊さんの長男、尾崎裕哉さん。

最近では2010年10月2日より、エフエムインターウェーブで自身初のラジオ番組『CONCERNED GENERATION』のディスクジョッキーを務めていらっしゃいます。
「尾崎豊の息子、尾崎裕哉 次世代イべント「Live to RISE」に出演決定」の続きを読む…

第34回足立の花火2012 10月13日(土)開催 会場穴場スポットは?


「第34回足立の花火」が10月13日(土)に開催します。

「あだち区民まつり」との同時開催で、区制80周年を一緒に祝っちゃおうということです。
昨年は約10,000発の打ち上げでしたが、今年は約15000発に増やすそうです。
凄いですね。
「第34回足立の花火2012 10月13日(土)開催 会場穴場スポットは?」の続きを読む…

第7回unhcr 難民映画祭2012年9月29日(土)-10月8日(月・祝)

UNHCR難民映画祭とは?

世界各地には、迫害や紛争を逃れ、故郷を追われて避難生活を強いられている難民・避難民などが多くいます。
「UNHCR 難民映画祭」は、一人でも多くの方の難民問題への認識の向上を目指す取り組みとして、国連難民高等弁務官(UNHCR)駐日事務所と国連UNHCR 協会が2006年より開催してきました。以来、毎年新たに選りすぐった作品の上映を通し、世界の様々な地域で生きる人々の希望、失望、そして力強 さを描いた映像を紹介致します。

映画は圧倒的な迫力をもって語りかけ、日本に住む私たちが想像し得ない人生を垣間見るチャンスを与えてくれます。この映画祭を通じて私たちと共に難民を巡る世界を見つめ、困難な状況に置かれながらも力強く生きる人々の心に触れて下さい。

( UNHCR国連難民高等弁務官駐日事務所ホームページより)

今も世界のどこかで内戦や紛争の絶えないこの世界で厳しい生活を送っている難民に
まつわるさまざまな物語を扱った映画を無料で上映する映画祭です。

ふだん日本で生活していると難民と言う言葉自体を聞くことが殆ど無いですよね。
あまりにもこの豊かな国の生活が、世界のスタンダードであるかのように感じてしまっている
私達です。

しかし、外務省ホームページを参考にすると、
現在、世界各地には約2500万人の難民等が存在するとされています。1995年には3000万人を越えましたが、
1998年以降は2500万人台で推移しています。(外務省調べ)

これだけの人が帰る家どころか、帰る国がないというのですから、日本人の感覚からしたら、
現代ではないんじゃないかとさえ感じてしまいます。

なので、自分が勘違いをし、どうでもいいようなことで不平不満を漏らしてしまったら、
世界にいる大変な数のたくさんの人たちのことを思い出し、自分を叱咤しているんですが、
やはり毎日平和に暮らしていると、そういう本当の世界の姿をすぐに忘れてしまいます。

まずは忘れないこと。
すぐにボランティアをしなければならないという事ではなく、
世界というものは、実は今こういう状況にあるんだということを
知っていおくことが大事ですね。

以前話題となった「もし世界が百人の村だったら」を見ただけでも、
ちょっとしたパラダイムシフトが起きますので、
今回の映画祭で上映される『未来を生きる君たちへ』などアカデミー賞受賞作や『ル・アーヴルの靴みがき』、
『オロ』などの話題作、そして日本初上映8作品を含めた15作品を見たら、
あなたの常識は砕け散るかもしれません。

第7回UNHCR 難民映画祭
2012年9月29日(土)-10月8日(月・祝)

http://unhcr.refugeefilm.org/2012/

↓こちらは「もし世界が百人の村だったら」

2012 FIA F1 世界選手権シリーズ第15戦 日本GP

F1 日本グランプリが今年開場50周年を迎えた鈴鹿サーキットで行われます。
国民の期待を一身に背負う日本人唯一のF1ドライバー小林可夢偉選手(ザウバー)に
注目です。

今シーズンの可夢偉選手は、6度の入賞で期待が高まった所で、ベルギーGPのフロントローを獲得しながら、
スタートで出遅れたことが後方に影響してクラッシュに巻き込まれるなど残念ななレースも目立ちました。

可夢偉選手は、どうやら過度に期待させるとプレッシャーで失敗することが多いようです。
もう少し精神的に安定してくれば、本来持っている才能をいかんなく発揮出来ると思います。
それにはもっと経験が必要でしょう。
ベルギーの予選2位の時のような走りがいつも出来るようになれば、
優勝する可能性も高まってきます。

過去2度の鈴鹿で日の丸を思わせるカラーリングを採用してきた可夢偉選手ですが、
今年はどんな特別カラーリングのヘルメットで出場するのか今から楽しみです。
このヘルメットは、2分の1スケールで商品化することが決まっていて、全世界500個限定で販売予定だそうです。

2012 FIA F1 世界選手権シリーズ第15戦 日本グランプリレース

会場 鈴鹿サーキット国際レーシングコース

開催日 2012年10月5日(金) フリー走行
     2012年10月6日(土) 公式予選
     2012年10月7日(日) 決勝

嵐 ニューアルバム『Popcorn』 10月31日発売

嵐が東京・国立霞ヶ関競技場ライブ『嵐フェス(アラフェス)』初日公演で
ニューアルバム『Popcorn』(10月31日発売)と、
さらに87万人動員巨大ドームツアー開催を発表しました。

11月16日の京セラドーム大阪から始まり、全国5ヶ所16公演を行い、
今回の国立競技場2daysを含む18公演で87万人を動員する予定です。

気になるニューアルバム『Popcorn』ですが、
初回仕様と通常盤ではジャケットデザインに違いがあるようです。
収録曲は同じで値段もどちらも3100円となっています。
ネットでの購入も、今回は割引はないみたいです。

初回限定盤は初回プレス仕様として発売され、
封入特典付きのようです。

とんでもない動員数で行われる11月16日からのツアー、
ファンなら、行かないわけにはいきませんね。

嵐史上最大規模のツアーとあって、メンバー5人の気合の入り方も
違うようです。

これはまた、嵐の歴史に新たな伝説が生まれるかもしれません。
これからも進化し続ける嵐から目が話せません!

■嵐ドームツアー『popcorn』
11月16日(金)~18日(日)大阪府 京セラドーム大阪
11月30日(金)~2日(日)北海道 札幌ドーム
12月7日(金)~9日(日)福岡県 福岡Yahoo!JAPANドーム
12月13日(木)~16日(日)東京都 東京ドーム
1月11日(金)~13日(日)愛知県 ナゴヤドーム

9月20日(木)~ 東京ゲームショウ2012開催!!

今年もコンピューターエンタテイメントの日本最大規模の総合展示会である、

“東京ゲームショウ2012”が開催されます。

 

1996年から開催され、毎年大勢の来場者を集める日本のゲーム業界及びゲームファンとって

年に一度の祭典です。

 

ゲームショウなので、ゲームの展示はもちろんのこと、一般のお客さんがコスプレを着て人前で披露したり、

会場限定配布の商品を手に入れるため、徹夜組が出たりと、”コミックマーケット”的なノリのイベントです。

 

去年の「東京ゲームショウ2011」はなんと、4日間で過去最高となる約22万2600人が来場しました。

しかし、日本ゲーム市場の世界市場におけるシェア縮小、および売上を伸ばす作品の海外との乖離のため、

世界ゲーム市場から見た場合の重要性は年々低下しているそうです。

 

少し前にあった海外のゲームクリエイターの「日本のゲームはクソだ」発言が、

記憶にあたらしいのですが、昔は日本人が独創的でオリジナリティー溢れるゲームを

作っていたと思うんですよね。

 

今ではヒット作を何年もずっと引き伸ばしたりして同じようなゲームが増えてしまったため、

日本の海外に対する影響力が下がってしまったのかもしれません。

 

日本のゲームって、細分化され、マニアックな方に走るか、

ちょっと前に話題となった携帯ゲームのような簡易ゲームに

別れてしまっているように思います。

 

あまりにもマニアック過ぎて、海外ではまだついていけないのかもしれません。

ここはいっちょ「これが日本のゲームだ」と世界中に誇れるような

スーパータイトルを日本のゲーム会社の皆さんに期待したいところです。

 

まあ元から日本のゲーム会社は、海外の方を向いていないのかもしれません。

やはり海外で勝負するなら海外の文化を理解した上で、ゲームづくりに落とし込んで

いかなければ、世界中で取り残されてしまうでしょう。

ガラパゴス携帯などと同じ過ちを日本企業が犯しているということでしょう。

やはり日本人って、元から内向きなんですね。

 

東京ゲームショウ2012

2012年9月20日(木)-2012年9月23日(日)

会場

幕張メッセ

入場料

一般(中学生以上)・・・前売1,000円 / 当日1,200円
小学生以下・・・入場無料

10月20日(土)~モータースポーツジャパン2012 フェスティバル イン お台場 今年も開催!!



10月20日(土)より

モータースポーツジャパン2012 フェスティバル イン お台場

が今年も開催されます。

こちらのイベントは2006年より東京モーターショーと並んで、主な国内の自動車メーカー、

自動車関係団体が一同に集う、モータースポーツファンにはたまらないイベントになっています。

毎回10万人を超える来場者を迎え、今では、国内最大級のクルマイベントとして開催しています。

今の車に興味が無い世代の方と違って、走り屋全盛時代に青春を送った世代としては、

東京モーターショーと並んで外せないイベントになっています。

一般市販車の試乗も楽しむことができ、車好きにはたまらないです。

 

今、思い出したのですが、日本を代表するカスタムカーイベント「東京オートサロン2012」に

行った時に、ネットでも話題になった

“ある女性ドライバーが走行開始直後に縁石に乗り上げてしまい、走行できなくなった事件”

を目撃したのを思い出しました。

まだ、あの程度の事故?なら可愛いのですが、人身事故などを起こしてしまっては、

せっかくの楽しいイベントが台無しになってしまうので、安全対策だけはしっかり行なって

貰いたいものですね。

 

いや~それにしても最近は自動車自体が人気無いですからね。

新車が売れなくて、どこのメーカーも困り果てているみたいです。

日本の根幹産業ですから、こういうイベントに是非若い人に訪れていただいて

もう一度”車”というものの素晴らしさを体験していただきたいと思います。

 

でも、車の人気がなくなったの本当の理由は景気の悪さなんですよね。

これだけ厳しい状況に晒されれば、そりゃ若者だって、車どころではなくなりますよね。

早く景気の底上げをお願いしたいですね。

 

景気が良くなって、若者の将来の不安がなくなってくれば、

きっとまた、車の需要は増えてくることでしょう。

だって、初めて免許をとって、好きの人とドライブなんて、

めちゃめちゃ楽しいじゃないですか?そりゃ憧れますよ、絶対。

いや~これも親父の思い込みなのかな?

 

モータースポーツジャパン2012 フェスティバル イン お台場
MOTORSPORT JAPAN 2012 Festival in ODAIBA

日程

2012年10月20日(土)~21日(日)

会場

東京 お台場特設会場
会場:青海地区NO区画(青海臨時駐車場)
青海地区K区画(青海西臨時駐車場)
及び公園地区(プロムナード)、近隣商業施設

入場料

無料(一部有料エリア有)