高橋真麻 声優初挑戦 彼とは破局?激やせ顔に見る摂食障害の可能性 合コン好きの彼氏に結婚はナシ?吉本入りか?

sponsored link

3月末をもって同局を退職すると発表したフジテレビ人気アナウンサーの
高橋真麻さん(31)が、16日放送の土曜プレミアムで放送される、
映画「アリス・イン・ワンダーランド」で、「白の女王」の声を担当、声優に初挑戦したそうです。


高橋真麻

フジテレビ女性アナウンサー27人を対象にしたオーディションで
島田彩夏アナ(38)と一緒に、声優役を勝ち取った高橋真麻さんは、

「まさか自分が選ばれるとは。緊張もしましたし、
体力も使ってヘロヘロでした…。その道の仕事は、その道のプロに任せるのがいいんだなと思うくらい、本当に難しかったです」

と、選ばれた喜びと、声優の難しさを語っています。

高橋さんは先月、3月末をもってフジテレビを退社することを発表しましたが、
やはり彼氏のYahoo最高執行責任者・川邊健太郎さんとの結婚のための寿退社ではないようです。

川邊健太郎

川邊健太郎さんは2012年4月にヤフー株式会社最高執行責任者(COO)に就任し、
2012年7月にはヤフー株式会社副社長 最高執行責任者(COO)兼メディアサービスカンパニー長に就き、社内でも異例の大出世といわれるほど、順調な様子ですが、
ここへ来て、真麻さんとの結婚を考えないのでしょうか?

高橋真麻

川邊さんに関して、

「実はA氏はバツイチ。彼は社長業のかたわら、講師を務めていた慶應大学の教え子と恋仲になり、04年に結婚したんですが、わずか4年で離婚。理由は、彼の合コン三昧生活に嫁が愛想を尽かしたということだそうです。だから、高橋アナは余裕ある身になって、彼をガッチリ縛りたいのではないでしょうか」(引用元 週刊大衆)

という記事もあり、実は遊び人なんていう噂もでています。

本当でしょうかね。

「幸せになれる女SP」としてフジテレビ女子アナウンサー6人が出演した『ホンマでっか!?TV』で、今後の結婚の可能性を聞かれた真麻さんは、

「いや、むしろ・・マイナス」
「彼は結婚願望がない人なんで」

と、あまりうまくいっていない様子を語っていました。

うまくいかない恋愛が原因なのか、真麻さんには摂食障害の噂がでていますね。

高橋真麻

「大日本アカン警察」に出演した際、真麻さんがが社員食堂で食事をする様子が、
流れたのですが、食べる量がかなり多く、食前食後にコーラを飲むというむちゃ食いっぷりから、摂食障害では?と言われているようです。

摂食障害でも過食症と推察されていて、オクラや納豆などネバネバ食品なども食べていたんですが、ネバネバ食品やコーラなどは、過食症の人が後で吐きやすくするために食することが多いんだとか。

それにどう考えても食べ過ぎなのに、真麻さんはガリガリなほど痩せていることも
疑われている原因のようです。

まあ、いくら食べても太らない体質の人もいらっしゃいますが。

それと耳の下あたりの唾液腺が腫れていることからも、疑われているようです。

高橋真麻

過食症ではほとんどの患者に、唾液腺の腫れが見られるそうなんです。

なのでエラが張っている人を、「あの人は摂食障害だ」と決めつける人が多いんだとか。

元からエラが張っているのはもちろん摂食障害と関係はないので、
早とちりしないように気をつけて欲しいところです。

でももし摂食障害ならあんなに明るくしていられないような気がしますがどうでしょうか。

高橋真麻

あえて明るく振舞っていたとしたら、いつか破綻しそうな勢いです。

まあだからフジテレビを退社するのかも知れませんが。

真麻さんは退社理由を、

「アナウンサーの枠を超え、幅広く仕事をしていきたい」

からとしていますが、今後の仕事についてはまだ未定のようです。

先が決まっていない状態での退社に衝動的な感じを受けなくもありませんが、
ネットでは真麻さんが吉本興業に入るのではないかという噂もでています。

「高橋が1年前くらいに会社をやめるか迷っていたときに、吉本の名前が彼女の口から出たようです。
もともとバラエティの担当が多いため、吉本との仲がいいですから。
吉本関係者が高橋に「ウチに来る?」と直接声をかけたこともあったそうです」(フジ関係者)
(引用元 週刊文春)

という記事も出されていました。

どうなんですかね。

ナインティナインなど、お笑い芸人さんとは仲がよさそうですからね。

そのキャラクター、抜群の歌唱力、アナウンス能力の高さからたくさんの人に愛されてきた真麻さん。

これからも元気に活躍する姿を見せて欲しいですね。

sponsored link

コメントを残す