高橋メアリージュン CanCamハーフモデル 純と愛でドラマ初出演 妹は高橋ユウ 弟はJリーガーの高橋ユウ すっぴん、私服画像

sponsored link

4月11日放送の日本テレビ「★ダウンタウンDXDX★今夜は90分!人気番組の裏公開スペシャル」に出演するファッションモデルの高橋メアリージュンさん(25)。

妹さんが、同じくファッションモデルの高橋ユウさん(22)で、弟さんが京都サンガF.C.の高橋祐治さん(19)だというスーパー姉弟なんだそうです。


高橋メアリージュン
高橋メアリージュンさんは、お父さんが日本人で、お母さんがフィリピンの方という、ハーフモデルなんですね。

2003年の8月に開催された「横浜・湘南オーディション2003」で見事優勝を果たすと、翌年の4月から「CanCam」の専属モデルに抜擢されます。

2012年の6月号「CanCam」の専属モデルを卒業し、その後は「CLASSY」や「Oggi」や「GINA」などの雑誌にも登場しています。

生年月日 1987/11/8
星座   さそり座
血液型  A型
出身地  滋賀
身長   168cm
スリーサイズ B85 W58 H86 cm
特技 英会話 スキューバダイビング 料理 スポーツ
趣味 映画鑑賞 音楽鑑賞

小学2年生から地元のスポーツ少年団に所属し、バレーボールに打ち込む日々を送っていたんだそうです。

高橋メアリージュン

「横浜・湘南オーディション2003」の最終選考で、横浜まで家族みんなで滋賀から車に乗ってやってきたんだとか。

家族の仲の良さを感じるエピソードですね。

最近ではNHKの連続テレビ小説「純と愛」にマリヤ役で出演するなど、女優活動も始めています。

妹の高橋ユウさんは2006年3月にテレビ東京の番組「OUT★PUT」で行なわれた
女性ヴォーカルオーディションで見事グランプリ受賞を果たすと、7月には「Cawaii!」の専属モデルとなり、10月には渋谷ガールズコレクションに出演を果たしました。

高橋ユウ

その後は「きょうから英会話」にレギュラー出演したり、「仮面ライダーキバ」のヒロイン役を務めたりもしましたが、2010年秋頃から2011年の間、芸能活動を一時休止、アルバイト生活に入ります。

2011年9月には現事務所エイジアプロモーションに復帰し、
活動を再開しています。

本名   高橋優
愛称   たかゆう
生年月日 1991年1月19日
血液型  A型
身長   173 cm
股下   81 cm
趣味   音楽鑑賞、ギター、バレーボール
特技   掃除、演技、歌

ユウさんもバレーボールが好きみたいですね。

高橋ユウ

おそらくメアリージュンさんと一緒に地元のスポーツ少年団に所属していたのではないでしょうか。

弟の高橋祐治さんは、Jリーグ・京都サンガF.C.所属で、ポジションはディフェンダーです。

高橋祐治

生年月日  :1993年4月11日
身長    :185cm
体重    :78kg
血液型   :A型
星座    :おひつじ座
出身地   :滋賀県
ニックネーム:ユウジ
利き足   :右足(27.5cm)
趣味・特技 :YouTube鑑賞、ムーンウォーク
目標の選手 :ジェラール・ピケ(バルセロナ/スペイン代表)

京都サンガF.C.U-18において主将を務め、2011年4月には、2種登録選手としてトップチームに登録されています。

2012年にトップチームに昇格、9月にはAリーグのブリスベン・ロアーFCへ期限付き移籍をしています。

2013年1月には京都サンガF.C.への復帰を果たしました。

高橋祐治

ポテンシャルはほぼ外国人選手なんでしょうね。

185センチの長身に加え、パスセンスにも優れた選手なんだそうです。

それにしてもものすごい才能を秘めた姉弟ですね。

それぞれみんな成功しています。

そんな姉弟の一番上のメアリージュンさんはブログで私服、すっぴんを公開していて、可愛いと評判のようです。
高橋メアリージュン高橋メアリージュン高橋メアリージュン高橋メアリージュン

こんなお姉さんがいたら誇らしいですね。

NHK連続テレビ小説「純と愛」で初の女優デビューを果たしたメアリージュンさんですが、
挑戦する前は、ハーフだから女優は無理だと決めつけていたんだそうです。

しかし、撮影の時に、共演者の武田鉄矢さんから、

「マリヤ、お前は日本の女性として魅力的だから」

という励ましの言葉に、

「その言葉で視界が開け、前向きになれました」

と語っています。

流石金八先生ですね。

また一つ成長を果たした高橋メアリージュンさんのこれからの活躍に期待です。

sponsored link

1件のコメント

  • 匿名

    どんな姉弟だよ!

コメントを残す