野々すみ花 ミステリーハンターに ブログ「ののがたり」が人気 妹も宝塚ファン 宝塚退団 本名、プロフィールは?

sponsored link

元宝塚歌劇団・宙組トップ娘役の野々すみ花さんが、7月20日放送の「世界ふしぎ発見!アントワネットと石の心臓 知られざる母と子の物語」で、ミステリーハンターとして出演なさるそうです。


野々すみ花

野々すみ花さんといえば、宙組トップスター・大空祐飛さんの相手役として、そのセンスの良さと演技力で、宝塚ファンを虜にしてきた大スターですね。

2012年7月に宝塚を退団されています。

野々さんは小学生の時、テレビで観た宝塚の、その華やかな雰囲気と世界観に感動し、宝塚に入ることを決意したそうです。

2003年、第91期生として、宝塚音楽学校入学。

花組公演「マラケシュ・紅の墓標/エンター・ザ・レビュー」で初舞台を踏むと、花組に配属。

「落陽のパレルモ」で主人公の少年時代役に抜擢されました。

その後、数々の難役をこなしていきます。

2009年2月に大空祐飛さんの相手役としてトップ娘役に内定し、
「カサブランカ」「ヴァレンチノ」など、代表作を美しい歌声と、
天才的な演技力で演じきりました。

2011年7月には歌劇団の2010年度賞、優秀賞を受賞しています。

野々すみ花

名前 野々すみ花
誕生日 1987年 2月 27日 生まれ
身長 161cm
出身 京都府出身
血液型 O型
趣味 映画、舞台鑑賞、日本舞踊

そんな野々さんは3姉妹の長女だそうで、妹さんも宝塚の大ファンで、野々さんの舞台を毎回見に来ては感想を話してくれたそうです。

妹さんにしてみたら、憧れのお姉さんなんでしょうね。

そんな野々さんが「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターに挑戦するということでファンの方はすごく喜んでくれているようです。

野々すみ花

野々さんがフランスとベルギーを訪問。大聖堂の安置された石の如く固まった心臓の謎と、アントワネットの知られざる親子の物語を伝えてくれるそうです。

楽しみですね。

野々さんは自身のブログ「ののがたり」で、

ソワソワドキドキです。
もう 勘弁してくだされ。

きっと皆さんもハラハラでしょうかね。
野々すみ花は ちゃんと
ミステリーハンターの役割を
果たせているのだろうか・・・って。

と、その胸のうちを語っています。

野々すみ花

ファンの方も一緒にドキドキしているのではないでしょうか。

それにしてもブログ「ののがたり」の写真、美しいですね。

そうそう野々さんの本名は「上田澄佳」さんというそうです。

綺麗な名前ですね。

これからもいろいろなことにチャレンジしていって欲しいですね。

sponsored link

コメントを残す