近藤真彦 嫁さん,子供さんと幸せな生活の影に 弟,母の遺骨問題 中森明菜との過去 

sponsored link

近藤真彦
2013年1月1日放送の「恒例 元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ2時間半SP怪物番組が嵐で今夜大復活」に出演の近藤真彦さん(48)。

去年は近藤さんの父、正勝(まさかつ)さんが胃がんで闘病生活1年半の末、死去されました。

近藤さんは、

「自分の47年の人生で、この1年半が一番、父親との時間を長く持てました」

と語っていました。

近藤さんの自宅近くの病院に入院していた正勝さんを、時間の許すかぎり見舞いに行っていたそうです。
最後まで看取れてよかったですね。

近藤真彦

近藤さんのお母さんは、86年に交通事故でなくなり、その後遺骨をめぐって、盗難騒動があったのは有名な話です。

87年にお母さんの遺骨が盗まれ、所属事務所や所属レコード会社に、

「遺骨を返してほしければ、日本レコード大賞の出席を辞退しろ」

との脅迫状が送り付けられました。

近藤さんはそのことを正勝さんに相談、

「自分がこういう仕事をしているから遺骨がトラブルに遭った。ごめんなさい」

と土下座をして謝ったんだそうです。

近藤真彦

すると正勝さんは近藤さんを抱きしめ、

「お母さんはきっと(授賞式には)出なさいと言うと思う」

と、近藤さんを後押ししたそうです。

その父の後押しに促されて、日本レコード大賞の授賞式に出席し、シングル「愚か者」で大賞を受賞しました。

近藤さんはステージで号泣します。

話を聞いているだけでも、目頭が熱くなります。

この頃ネットでは、遺骨を盗んだのは近藤さんの弟ではないかという噂がたっていました。

その噂はどうやら、近藤さんがこの遺骨盗難事件のことを公表した、TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」の放送が影響していたようです。

番組内では一度も弟さんが怪しいなどとは言っていませんが、どうやら弟さんが怪しいと思ってしまうような印象を受ける内容になっていたようです。番組終了後からネットでは弟さんが怪しいという書き込みが急増しました。

近藤真彦

しかし、それは単なる思い込みに過ぎないようです。

弟さんが怪しいと信じている人の理由として、近藤さんに嫉妬して嫌がらせをしたということですが、
弟さんにとっても母親なわけで、そんなことのために自分の母親のお墓を掘り返すなんてことはしないと考えるのが自然ではないでしょうか。

それよりも、芸能関係者のほうが可能性は高いのではないでしょうか。
真相はわかりませんが。

ただ、近藤さんの弟さんは薬物による逮捕歴があるという情報も出ているので、そういうところから疑われたのかも知れません。

その、弟さんの噂は他にも、当時付き合っていた中森明菜さんに、近藤さんのマネージャーが、
マンションの投資話を持ちかけ、中森明菜さんはそのマネージャーに8000万円を預けたそうなんですが、
マネージャーと仲介した不動産屋がその8000万円を使い込んでしまったという事件があって、
その不動産屋が、近藤さんの弟だったという噂もあるんだそうです。

中森明菜

なんか、具体的すぎて少し怖いですが、本当かどうかは明らかになっていません。

結局いろいろあって、中森明菜さんは近藤さんに振られ、1989年の7月に近藤さんのマンションで、左の肘の内側をカミソリで切って自殺未遂を起こします。かなり傷も深くて、本当に危なかったようです。

そして、大晦日になぜか金屏風が置かれた会見場で、自殺未遂の謝罪と二人の関係について記者会見が行われました。

明菜さんは、

「近藤さんとは何の関係もありません」

と、泣きながら語ったそうです。

しかし、ネット上ではこの金屏風には別の意味があって、ジャニーズ側が明菜さんに「婚約会見をする」と嘘をついて出席をさせてたという噂がたっています。

中森明菜

騙された明菜さんはわけもわからないまま、謝罪と釈明をさせらてたというのです。
これが本当なら、大変なことです。

まあ、証拠があるわけではないので、噂の範疇をでませんが、二人の交際は有名で、
近藤さんのマンションで自殺未遂を起こしているのに、
何の関係もないというのは、ちょっとおかしな話ではあります。
無理があるような。

それ以降明菜さんの精神状態は安定せず、未だに復帰の目処はたっていません。
本当に良くなるといいのですが。

関連記事:中森明菜 来春新曲で復帰?現在通販器具でトレーニング? 病気で療養、近藤真彦会見で鬱?

その後、近藤さんは今の奥様、敦子さんと結婚、結婚14年目にして長男・轟丞(ごうすけ)くんを授かっています。

実は敦子夫人は流産を経験し、長い間夫婦で不妊治療を続けてきたそうなんです。
長い間、二人で苦しんできた結果の出産に、喜びもひとしおだったことでしょう。

近藤真彦

そんな近藤さんが2012年で一番嬉しかったことは、

「子供が幼稚園の運動会の駆けっこで1番になったこと。かなり前から、精神的に仕込んだりしましたよ。『おまえ、わかっているな』とかね。人間って、親になるとまた違うものですよね」

と、語ったとか。

スター近藤真彦ではなく立派な一、父親ですね。
親ばかかな?

動画は削除される恐れがあります。お早めにご覧ください。

sponsored link

10件のコメント

  • kiki

    明菜ちゃん復活して欲しい

  • 近藤真彦さんはどの芸能人より、素晴らしい方だと思うし、その世代の人じゃないけど、でも、凄いと思う。
    マジで応援したいと心の底から、そうしたいと
    思う。
    凄い、尊敬出来る「アイドル」。
    そう、私は証明したい。

    • 匿名

      すばらしい???是非尊敬できるところを証明してくださいW

      • かず

        あおか。明菜から8000万だまし取った男、最低男
        金返せ

  • シノ

    アキナちゃん早く復活してください(;゚Д゚)!

  • ジュン

    近藤はサイテーの男だと思う。そら明菜ちゃんの神経質な性格とずっと一緒にいるのは、しんどいと思う。だけど、近藤自身が男として女を安定させてあげる事が出来なかっただけだと思う。久しぶりにテレビに出てきて先輩ずらするなって言いたいわ!!!どうせ金目当てやろ!!!

  • にゃっこにゃっこ

    未だにマッチを責める人が大勢居るけど、明菜が不幸なのは彼女自身の問題だよ!!
    あの当時、お互いがトップアイドルで自分と相手の立場を考えたら、相手の部屋で自殺未遂とかあり得ないでしょ?
    しかもマッチはお母さんを亡くして間もない頃で、アイドルとして多忙を極めて自分の事でいっぱいいっぱいでしょう。そんな彼に死をチラつかせるって最低な行為だと思う。
    マッチがその惨状を見た時にどれだけのショックを受けたか?誰も考えないの?
    未だにトラウマとして脳裏に残って、その後の人生を苦しめ続けてたかも知れない。
    そんな彼を救ったのが今の奥様なんじゃないのかな?
    明菜だって立ち直れるきっかけはいくらだってあったはずだし、手を差し伸べてくれるスタッフやバックアップしてくれた人も居たハズなのに、それを壊したのは自分自身でしょ?神経質だ、精神的に脆いとか、そんなのは言い訳に過ぎない。誰だって弱いし脆いけど、それでも踏ん張ってギリギリ頑張って生きてるんだよ! 不幸なのは自分だけじゃない!! 自分で自分を変えようとしなかったら変われないよ。自分を愛せない人に他人を愛せる訳がない!
    だから私はマッチに明菜はふさわしく無いとずーっと思ってました。
    でも明菜には早く健康を取り戻して、多くの人を惹きつけて止まなかった輝きを取り戻して欲しいと思う。
    過去とは決別して、新生明菜として魅力的な女性になって欲しいと思う。

    • 五人の母

      自分の人生大切にできない人が愛される訳が無い。自殺は本人の問題。本当に近藤真彦さんがすきだったら、自殺しないと思います。自分しか、愛せない人の言い訳に過ぎないと思います。ストーカー行為と同じで、たまたま、相手ではなく、本人に向いただけの話だと、思います。だって、近藤真彦さんは、逃げずに助けをよんでいますし、そのおかげで、生きているのですから

  • chiaki

    もしかして明菜さんの片思いだったんじゃないかな・・・
    マネージャーに騙されたのも近藤さんに会うきっかけみたいだし 明菜さんってガラガラ声でタバコも早く覚えていたし、ご家族も問題有りで^^男が本気で付き合うかしら?

    • 五人の母

      ナイス

コメントを残す