西島秀俊 「八重の桜」の筋肉が話題 熱愛、結婚は?ダブルフェイス演技絶賛 画像

sponsored link

西島秀俊
NHK大河ドラマ「八重の桜」に出演中の西島秀俊さん(41)。

第三話目に鍛えぬかれた肉体を披露し、

「西島さんの筋肉がすごい!」

と、大反響のようです。


西島秀俊

いやあ、素晴らしい肉体をお持ちですね。

脂肪が削ぎ落とされています。

相当絞り込んでいるようですね。

西島秀俊

西島さんの筋肉は結構有名みたいですね。

以前から無茶な肉体改造をして役作りに挑んでいたようです。

2010年に公開され、中山美穂さんが12年ぶりに映画主演を務めたこということでも話題となりました、
映画『サヨナライツカ』に出演した際、西島さんは1975年のシーンと現在のシーンを撮るため、
まず体重を13キロ増やし、現在の役作りをしていたそうなんですが、
急遽、1975年のシーンを先に撮ることになり、撮影までの1ヶ月間で、15キログラムの減量に挑み、
成功しています。

西島秀俊

1ヶ月で15キロはかなり無謀な減量です。
めちゃめちゃストイックなんですね。

西島さんのプロフィールは、

生年月日 1971年3月29日
出身地  東京都
身長   178cm
出身学校 桐朋中学校 高等学校卒業
最終学歴 横浜国立大学工学部生産工学科中退
事務所  クォータートーン所属

1992年にドラマ『はぐれ刑事純情派5』で俳優デビューを飾り、

その後、『悪魔のKISS』や『あすなろ白書』などヒットドラマに出演して話題を呼びました。

西島秀俊

1994年には映画『居酒屋ゆうれい』で映画デビューも果たしています。

しかし、この頃「使い捨ての俳優にはなりたくない」というような理由で、
当時の所属事務所、ナベプロをやめたそうです。

そのせいで、何年かは連ドラにでないという約束をさせられたとの噂があり、
確かにその後5年ほど、西島さんはテレビから姿を消します。

西島秀俊

西島さんは国立大学を中退とは言え入られていますから、かなり見識もあり、
思慮深い方なのかもしれません。

当時の事務所のやり方に納得がいかなかったようです。

映画や舞台に活動の場を移して、活躍されていましたが、
5年ほどして、徐々に表舞台に戻ってきました。

その後は1999年に初主演映画『ニンゲン合格』で、第9回日本映画プロフェッショナル大賞・主演男優賞を受賞。

2005年には映画『帰郷』では第15回日本映画プロフェッショナル大賞・主演男優賞、第20回高崎映画祭・最優秀主演男優賞受賞など数々の輝かしい賞を受賞して、俳優、西島秀俊の名を不動のものとしました。

西島秀俊

主な受賞歴はこちら

第9回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞受賞(1999年『ニンゲン合格』)
第15回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞受賞(2005年『帰郷』『さよならみどりちゃん』『雨よりせつなく』)
第20回 高崎映画祭 最優秀主演男優賞受賞(2006年『帰郷』)
第30回 ヨコハマ映画祭 助演男優賞(2009年『休暇』)
第26回 高崎映画祭 最優秀主演男優賞受賞(2011年『CUT』)
第21回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞(2011年『CUT』)

そんな一流俳優の仲間入りを果たした、西島さんですが、41歳の今も独身を謳歌しているらしく、
昨年1月に出演した『情報プレゼンター とくダネ!』で、司会の小倉智昭さんから、

「これだけ仕事が順調で独身なら、楽しくてしょうがないんじゃない?」

と、聞かれ、

「ハイ。」

と、素直に答えていました。

こんな素直な所が、西島さんの魅力でもあります。

常に自然体で振舞われている所がカッコイイです。

西島秀俊

以前は西島さんにも、数々の熱愛報道がありました。
名前を挙げれば、

鈴木杏樹さん
高橋ひとみさん
麻生祐未さん
喜多嶋舞さん
夏川結衣さん
竹内結子さん

など、そうそうたる顔ぶれですが、皆さん、ほとんど共演者の方ですね。

どうやら西島さんが持てるので、共演者との中を疑われてしまうようです。

しかし、どの方とも写真など確証されるものは出ていないので、
おそらくは噂の範疇を超えないようです。

西島秀俊

そのとくダネ!出演時に夫婦で一緒に行動することを強要し、一緒にいないと怒りだす女性とは結婚できない、というような話をして、小倉さんに、

「これじゃあ、女性と一緒に生活できないね。」

と言われてしまいました。

西島さんも、

「そんな人はいないですよね」

と、つぶやいていたそうです。

最近ではTBSとWOWOWとの共同制作ドラマ「ダブルフェイス」の演技が、
大絶賛されている西島さん。

関連記事:ダブルフェイス 偽装警察編続きはWOWOWでって…

西島秀俊

映画『CUT』の撮影中は、私生活で1か月間誰とも喋らないようにしていたほど、役作りを誰にも邪魔されたくない西島さんは結婚願望があまり無いのかもしれませんね。

これからもおそらく大活躍するであろう西島さんは、まだしばらくは独身生活を謳歌していくようです。

sponsored link

1件のコメント

  • Y

    こんな肉体派だとは知らなかった…

コメントを残す