街宣車 山本太郎参院議員に「ハラヲキレ」 民主党本部とばっちり 手紙の内容公開 議員辞職か?

sponsored link

秋の園遊会天皇陛下手紙を渡したことにより、与野党から批判の相次いでいる、山本太郎参院議員(無所属)。

その山本太郎参院議員のせいで、民主党のマスコット、民主くんツイッターで、とばっちりを受けていることをツイートし、話題となっています。


山本太郎

ここのところ何かとお騒がせな山本太郎参院議員。

関連記事:山本太郎議員 大島町長にワガママ?スタッフ失言 国会弁当ベクレてる発言 最低と非難轟々

しかし今回の園遊会での行動については、批判程度では済まなくなっているようです。

陛下を政治利用したとして、閣僚や与野党幹部からも批判が続出。

山本太郎参院議員は今回の件について、

「マスコミが騒がなければ、政治利用といわれることはなかった。議会の沙汰があれば受け止める」

と、マスコミを批判。

辞職する気はないようです。

山本太郎

しかし自民党の脇雅史参院幹事長は辞職勧告決議案の提出を検討すべきと、党役員連絡会で述べたそうです。

今回は一線を超えてしまった感がありますね。

秋の園遊会から一夜明けた11月1日、各関係方面に街宣車が続々と出動しているようです。

そんな中、民主党マスコット、民主くんがツイッターで、

と、そのとばっちりを報告し、話題になっています。

リツイートは2000を越えました。

永田町も厳戒態勢が撮られているそうです。

 

ツイッターユーザーからも、

「関係あるのか知らんけど霞が関周辺街宣車が騒いでるからメロリンQ太郎はとりあえず反原発テントに逃げ込んだ方が良い」
「山本太郎は街宣車との闘いになるね」

など、心配の声が上がっています。

そんな中、山本太郎参院議員が園遊会で天皇陛下に手渡した、手紙の内容が公表されました。

山本太郎

中身について、山本太郎参院議員は、

「現状を知ってほしかった」

とし、福島第一原発事故による「子どもなどの被曝問題」「収束作業に携わる労働者の被曝・搾取問題」などについて記述したものとなっているそうです。

パフォーマンスと言われていることについては、

「どうレッテルを貼っていただいても結構」

としています。

パフォーマンスでなかったとしても、今回の行動は軽率過ぎたようです。

以前、収まる様子のない今回の問題。

しばらく動向を見守るしかなさそうです。


動画は削除される恐れがあります。お早めにご覧ください。

sponsored link

コメントを残す