竹内力
1月5日放送の「世界一受けたい授業 実験王世界一決定戦スペシャル」など、お正月の特別番組に出まくっている、竹内力さん(49)。

双子の弟「RIKI(リキ)」も以前はミュージシャンとしてよく音楽番組に出ていました。


もちろん、この双子の弟という設定のRIKI(リキ)は竹内さん本人ですが、竹内さんが総合プロデュースしてるんですよね。

一応、兄の方が3秒早く生まれたという設定になっていて、RIKIの方は必ずサングラス着用です。

RIKI

デビュー・シングル「魁!ミッドナイト」 は、竹内さんが作詞を手掛けた“働く男たちの応援歌”として、宴会などで大人気のノリノリパワフル・チューンだそうです。

竹内さん、そういう才能もお持ちなんですね。

竹内さんは、

本名「たけうち ちから」
生年月日 1964年1月4日(49歳)
職種 俳優、歌手・ミュージシャン
性別 男
血液型 A型
星座やぎ座
出身大分(日本)
現所属 リキプロジェクト
身長 180cm、 体重 79kg、 3サイズ 104-85-100、 靴のサイズ 27cm

竹内力

俳優になる前は三和銀行(現・三菱東京UFJ銀行)淡路支店の銀行員だったそうです。
後に街金屋を演じることになります。
運命的ですね。

1986年に二枚目トレンディ俳優として、映画『キャバレー』『彼のオートバイ、彼女の島』で、2作同時映画デビューを果たします。

その後、オリジナルビデオに活動の場を移すと、哀川翔さんと共に「Vシネマの帝王」と呼ばれるようになります。

竹内力

そして竹内さんといえば『難波金融伝・ミナミの帝王』の萬田銀次郎役ですね。
しかし、大分出身の竹内さんは、関西弁が話せなかったので、最初の頃は相当苦労したんだとか。

竹内さんはRIKIではなく竹内力の名前でもCDデビューしているんですね。
シングル4枚、アルバム1枚をリリースしています。
知りませんでしたね。

2004年には「RIKIプロジェクト」を立ち上げて社長となり、映画やビデオの製作総指揮も行ない、多忙を極めています。

2012年には「RIKIプロジェクト」監修の俳優養成スクール「RTアクタースクール」をオープンさせています。
竹内さんは、

「俳優を始めて、もうすぐ30年になります。 始めたてのころ、現場では右も左も分からず、ただがむしゃらに演じてきました。 ふと立ち止まり、振り返ってみると、多くの先輩、スタッフ、そして後輩たちの支えと叱咤激励があったから今の自分がいるのだということを実感します。RTアクタースクールで多くの人と出会ってください。 そして様々な経験を共に出来ればと思っております」

と、後輩俳優育成に意欲を燃やしています。

竹内力

2000年に16歳年下の飲食店勤務の女性と結婚してお子さんをもうけていますが、2006年1月19日に離婚されています。

そして、2010年11月に知人のパーティーで知り合ったという一般女性と約11カ月の交際を経て、再婚されています。

お相手の女性も1度離婚歴があり、お互いに1人ずつ子どもがおり「子連れ再婚」というかたちになりました。

2012年2月の川崎麻世さんのブログでは竹内力さん宅での豪華なホームパーティーの様子も伝えられています。

この竹内さんの豪邸、価格は土地込みで11億円とか!凄まじいですね。

竹内力竹内力竹内力

流石ミナミの帝王ですね。
家にペガサスの銅像があるそうです。

2013年春放送予定のフジテレビ2夜連続大型時代劇『女信長』の武田信玄役で出演予定の竹内さん。
今年も竹内さんの活躍が期待できそうですね。

記事の内容は気に入っていただけましたか?

この記事を気に入っていただけましたら、ソーシャルメディアボタンで共有していただけると幸いです。
     

1件のコメント

  • 全く記事には関係ないんですけど、自分は竹内力さんの大ファンです。
    竹内力さんの出演している作品は全て見ましたし出来る事ならお会いしてサインも頂きたいし決して叶う事のない夢ですが竹内力さんの付き人にして頂けたらどんなに嬉しいかと常日頃思っております。
    男が男に惚れるとゆうのは竹内力さんの存在を知ってからその本当の意味が分った様な気がします。
    この先竹内力さんがテレビでご活躍してる限りずっと応援させて頂きたいと思っておりますので今後ともお仕事頑張って下さい。

コメントを残す