福くん おしゃれイズム登場 歌ソロデビュー Twitterなりすまし、誹謗中傷止まず 妹公開

sponsored link

福くん
12月2日放送のおしゃれイズムに「妖怪人間ベム」の3人、亀梨和也さん、杏さん、鈴木福くんが
登場し話題となっています。

それにしても福くん可愛いですね。
なんとうか、子役特有のませた感じがなく、素直な子供のままだからなんでしょうか。
一時期、芦田愛菜ちゃん人気に押されてましたが、最近は福くんのほうが頻繁に目にしますね。

そう言えば、先月福くんのなりすましツイッターが物議を醸していましたね。
その偽アカウントは20日に開設されて、

「今日は横浜でロケでした!」

などとつぶやき、徐々にフォロワーを増やしていき、

「スタッフです。 偽者疑惑があるようですが、本人です」

と、押し通し、一時は3万近いフォロワー数を記録したそうです。

しかし、福くんのお母さんと知り合いのつるの剛士さんがお母さんに確認し、
偽物だとわかると、

「偽物です。今、福くんのお母さんと直接電話で話して確認しました。皆さん、騙されないでくださいね~」

と、ツイート。
これを受け、

「大変申し訳ありませんでした。このアカウントは偽者です」

と、偽アカウントは嘘を認めました。

ベッキーさんもフォローしていて、

「あーあ。私も福くんのマネージャーさんに連絡とってみたんですが…。でも結局ニセッコでしたね」

と、悔しそうに漏らしていました。

他にも@Suzuki_Huku_というIDでも偽福くんが出現しています。
両方共、かなり下ネタなどを連発し、本人の名誉を傷つける意図も感じます。
さすがに福くんは下ネタを言うとは誰も思いませんが。

しかし、この偽福くんは、
福くんへの誹謗中傷が相次いでいたことを挙げ、

「このような状況を改善させたいと思い、 偽アカウントを開設してしまいました」

と、説明しています。

この人に、言う権利はないと思いますが、確かに最近は、ネットでの有名人に対する、
誹謗中傷が問題視されていますね。

元モーニング娘。の辻希美さんの公式ブログが大変なことになっているのが有名ですね。
辻さんの投稿にいちいち反応して、容赦のないコメントをしています。

辻は子供の弁当の写真をよく掲載するのだが、それを初めて公開した時から、
〈楽天レシピでまったく同じ弁当が出てきたわ〉
〈どうやったらあんなマズそうな卵焼き作れるの〉
とボロクソ。その後、初めての弁当を子供が完食し、感動で号泣したと書けば、
〈二人も産んだ経産婦が感激やさん気取っても気持ち悪いだけ すぐ泣いちゃうのん可愛ウィィィッ☆とでも思ってんの?〉
挙げ句には、
〈お弁当写真毎日のようにのせてるけど代わり映えしなくて同じ写真何回も見せられてる気がしてきた〉
〈給食のある学校に入れてもらえるといいね〉
 そんなに嫌なら見なきゃいいのにと思うのだが、監視の「目」はまだ光る。夏に家で子供をビニールプールに入れた写真を載せれば、〈普通はスイミングスクールか区民プールに行かせるでしょ〉と難癖をつけ、プールに連れて行けば辻の水着姿に〈あばらとへそが気持ち悪い〉。父親(俳優・杉浦太陽)と子供がベッドで寝ている写真を掲載すれば、枕元にティッシュが置いてあることを指摘し、〈生々しい〉〈ティッシュが気持ち悪い〉と無茶苦茶な批判。
まァ、ここまではまだ笑えるが、「3人目の子供を授かった」と喜びの報告をしたときはひどかった。
〈おめでとう 子供が寝てる横で仕込んだのかしら〉
(引用元 週刊ポスト2012年12月7日号)     

そうですね、日頃の鬱憤をここで全部発散しているんでしょうかね。
でも、いちいち、ブログを見に来ているということはある意味、
熱狂的なファンとも言えますね。
方向は間違っていますが。

なので、もっとそういう人たちとコンタクトを取って双方的にやり取りをしていけば、
相手も人間なので、逆にいいファンになってくれると思うのですが。
なかなか難しいですけどね。

大体、ブログやソーシャルメディアなどは、自分発信で、自慢出来るようなことしか、
なかなか載せないですから、あまりうまくいってない人からしたら、
イライラするのかもしれません。
「そんなこといちいち報告するな!」ってね。
まあそれをわざわざコメントする方もする方ですが。

あまりにネットでの誹謗中傷、罵詈雑言が酷いので、
法規制も検討されているみたいですね。
これからどのように変わっていくのでしょうか。

それは置いといて、福くんには妹さんがいるのは御存知ですか?
夢ちゃんという3歳年下の妹さんがいて、兄妹で
テレビ朝日系のアニメ「ドラえもん」にナビゲーターとして
月1ペースでレギュラー出演しています。

夢ちゃんの夢は、ケーキ屋さんなんだそうです。
可愛らしいですね。

「お兄ちゃんは優しい。去年の私の誕生日にはおもちゃをもらった」

と、福くんとのエピソードを語っています。

お兄さんが大好きなんですね。

そんな妹思いの福くんですが、歌でソロデビューします。
ソロデビュー曲「イヤイヤYO~!!」で12月5日発売です。

注目なのは歌だけではなく、めちゃめちゃ激しいダンスが話題となっています。
実際見てみてのですが、福くんのイメージとは違っていて、
少し衝撃を覚えました。
すごくかっこよかったんですが。

ぜひ、福くんのダンスと歌を確認してみてください。
イメージ変わりますよ。

sponsored link

コメントを残す