濱田マリ 女優、ナレーターとして活躍 結婚、離婚を経て再婚へ 旦那は、子供は?猫の恩返し

sponsored link

お願い!ハンドレッド」のナレーションを担当する、濱田マリさんが、
お願い!ランキングGOLD 歴代名作アニメ人気No.1回全部見せます 2時間SP」に出演するそうです。


モダンチョキチョキズの独特なスタイル、関西風のコテコテパフォーマンスで一躍人気者になった濱田マリさん。

その後はテレビ朝日『あしたまにあーな』などのナレーションを務め、ナレーターとしても不動の地位を獲得。

声優や映画などでも活躍する、名女優としても認知されました。

声優ではジブリアニメ、映画『猫の恩返し』ではナトルという猫王の第2秘書役を演じ、話題となりました。

猫の恩返し

猫の恩返しといえば、濱田マリさん、実際に車で轢きかけた猫を助けて、その猫を家で飼ってあげたことがあるそうです。

その猫の名前を『猫の恩返し』にちなんで、「ナトル」と名付けているそうです。

本当に猫に恩返ししてもらえそうですね。

血と骨」では、以前より濱田マリさんのことをお気に入りだった、ビートたけしさんと共演。

血と骨

かなりきわどいシーンにも挑戦しています。

そんな濱田マリさんですが、今の旦那さんは再婚相手なんですね。

濱田マリさんは、1996年にロックバンド、「ソフトバレエ」の藤井麻輝さんと
結婚

藤井麻輝

2005年に離婚しています。

元々、藤井麻輝さんの大ファンだった濱田マリさんが、ストーカー紛いに追っかけまわし、あの手この手を使って、結婚までこぎつけたようです。

しかし、離婚してしまったんですね。

藤井麻輝さんは現在、SUILEN(睡蓮 スイレン)というバンドで活躍中です。

SUILEN(睡蓮 スイレン)

子供は、1999年に出産した長女がいますが、濱田マリさんが引き取ったそうです。

今年で14歳になるんですね。

そして、2008年に12歳年上の会社員の方と再婚しています。

この時、出演した映画の試写会で濱田マリさんは、

「私、2回目なんでおめでとうなんて“口パク”でいいんです。拍手も“エアー”でいいんです」

と、恐縮しきりだったようです。

濱田マリ

濱田マリさんらしいですね。

今年は、ドラマ「幽かな彼女」や「ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ」など、人気作品に出まくりの濱田マリさん。

これからもその独特なキャラクターで、視聴者を楽しませてくれそうです。

sponsored link

コメントを残す