満島真之介 満島ひかりの弟 イケパラや梅ちゃん先生で活躍 元保育士 クオーター俳優 プロフィールは?身長は?熱愛は?

sponsored link

2010年に映画監督の石井裕也さんと結婚した女優の満島ひかりさんの弟、
満島真之介さん(23)が、本日21時から放送の日本テレビ金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「リバース~警視庁捜査一課チームZ」と

フジテレビ二夜連続スペシャルドラマ「女信長」の両方に出演するなど、
今人気急上昇中のようです。


満島真之介

満島真之介さんは、

生年月日 1989年5月30日
出生地 沖縄県
身長 177cm
血液型 B型
スリーサイズ  B94 W77 H92
特技  スポーツ全般
趣味  写真を撮る、料理、自転車

高校卒業後の09年に上京しアルバイトで保育士をしていたそうです。

しかし、沖縄と東京以外、知らないということに、いてもたってもいられず、
自転車で日本一周に挑戦し、北海道から鹿児島県まで全国をまわったそうです。

09年には映画『ちゃんと伝える』で、演出助手を務めたことがあるそうです。

10年に上演された舞台「おそるべき親たち」で俳優デビュー。

11年にはフジ系「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~」で連続ドラマ初出演。

満島真之介

12年にはNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演しました。

祖父がフランス系米国人のクオーターなんだそうです。

4人きょうだいで、姉、妹、弟がいるそうです。

長男ですね。

満島真之介

少し俳優の勝村政信さんに似ている感じがします。

勝村政信
        勝村政信さん 

モテそうですが、今のところ熱愛の噂などはでていませんね。

ものすごく真面目そうですから、仕事に全力を注いでいるのでしょう。

12年には交通事故で帰らぬ人となった若松孝二監督作品
「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」森田必勝役で、

第4回TAMA映画賞 最優秀新進男優賞
第37回報知映画賞 新人賞
第27回高崎映画祭 最優秀新人男優賞
第67回日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀新人賞

と、数々の賞を総なめにしましたが、
中でも報知映画賞 新人賞は姉の満島ひかりさんもも同じく23歳で新人賞を受賞しており、その時はデビュー前だったので、家族とともに壇上の姉の姿を眺めていたそうです。

満島ひかり

ドラマチックですね。
女優賞の花束ゲストとして登場した満島ひかりさんは、

「純粋にうれしい。“縁”ですね、本当に」

と、コメントしています。

感慨深いでしょうね。

この作品で亡くなった若松監督からさんざん罵声を浴びせられ、だいぶシゴカれたそうです。

精神的に何度も追い詰められ、「なにくそ!」と反骨心で奮い立たせていたんだそうです。

「どんなことを言われても、はいつくばってでも食らい付きたい一心。監督だって満身創痍(そうい)。だからこそ、自決シーンは力のある映像になったと思う」

と、その辛さを乗り越え、それが自信につながったようです。

満島真之介

「自分自身が、というよりも監督への思いしかなかった。一番の恩返しになった。」

と、受賞に際し、監督への感謝の気持ちを語っています。

「責任感を持ち、地に足を着けて前に進んでいきたい」

と語る真之介さん。

これからがすごく楽しみな俳優さんの一人ですね。

sponsored link

コメントを残す