河西智美 写真集手ぶら 講談社謝罪 根性焼きは姉、河西里音が?逮捕で卒業?画像

sponsored link

河西智美
AKB48の河西智美さん(21)初の写真集「とものこと、好き?」の
告知記事を掲載して、発売延期となっていた『ヤングマガジン』発行元の
講談社は17日、

「出版物に関するチェック体制が行き届いていなかったのが原因」

と、謝罪しました。


河西智美
上半身裸の河西さんの胸を、背後にいる外国人の男の子が、
前に回した手で覆い隠す写真が、

「性的な想像をかきたてる写真に少年を使うのは、いかがなものか」

物議をかもした件について、講談社が謝罪をしました。

そして、

「読者や関係者にご迷惑をお掛けしたことをおわびします。コンプライアンス、出版倫理の順守をさらに徹底する」

と、コメントしています。

チェック体制が行き届いてないというか、あの写真がマズイという認識が
なかったのではないでしょうか。

いろいろな人がこの件に関して、言及していますが、
おおまかに見て、肯定的な意見を述べているのは、”よしりん”こと漫画家の小林よしのりさんぐらいで、あとの方は児童福祉法の抵触する恐れもあるなどの、批判的な意見が大半です。

河西智美

確かに、まだ21歳で独身の河西さんの胸を、他人の男の子が触っているというのは、いささか違和感を覚えますね。

出産してお母さんになっていれば、赤ちゃんを抱いたりして、胸を隠していても違和感はなかったんですけどね。

とくに辛辣な意見を述べていたのは、エジプト出身のタレントの
フィフィさんです。

フィフィさんはツイッターで、

「この様なコンテンツに子供を巻き込むとか…」
「日本大丈夫か?モラルやばいぞ」
「国民的アイドルだっけ?あえて外国人らしき子供でこんなポーズの写真を撮るなんて国際問題になってもおかしくないレベル」
「以前、児童に乳房を触らせたカップルが逮捕された事例がある」

と、不快感をあらわにしました。

確かに場所によっては逮捕される恐れもあるくらい、マズイことのようですね。

かなり話題となっている河西さんの写真集問題ですが、
実は同じくAKB48のメンバー、大島優子さんも同じように児童福祉法の抵触する恐れのあるのではないかと噂になったDVDを、ジュニアアイドル時代に出したことがあるんだそうです。

大島優子

ファンの間ではかなり有名で、12歳の時に「Growing up!」、14歳の時には「adolescence」という、
DVDをリリースしています。

しかし、このDVDに関して、オフレコになっているわけではなく、Wikipediaにも記載されていて、
Amazonなどでも高値ですが購入できるそうです。

「Growing up!」をアマゾンでみる
「Growing up!」

「adolescence」をアマゾンでみる
adolescence [DVD]

「adolescence」を楽天で見る
【中古】【DVD】大島優子/adolescence【中古】【DVD】大島優子/adolescence

しかし、戸田恵梨香さんや宮崎あおいさんなど、有名な女優さんなど、10代の頃、水着姿を撮った写真集を出している方も多いので、そんなに問題視することでもないようです。

しかし、卒業が決まってこれからソロで頑張って行こうという時に、
出鼻をくじかれる格好になってしまいました。

河西さんの勢いが下がっていく中、逆に今回の件で、
注目を集めて、人気が急上昇している方がいます。

それが河西さんのお姉さんの、河西里音さん(25)です。

河西里音

智美さんより4歳年上で、以前は「河西舞桜」の芸名でアイドルグループ、Survivёのメンバーとして
活動していたこともあり、現在は「河西里音(りおん)」の名前で歌手や女優、モデルとしても活動しています。

愛称   りょん
生年月日   1987年4月13日
現年齢   25歳
出身地   東京都
血液型    O型
身長 / 体重 163 cm / ― kg
スリーサイズ 86 – 56 – 88 cm
靴のサイズ 23.5 cm
趣味    ショッピング 人間観察
ちょっと自慢できること  家族が仲良しなとこ
何フェチ?   声フェチ

河西里音

智美さんのブログにもよくお目見えしていて、
ファンの間では有名だったそうです。

二人の写真が掲載されると、智美さんのブログなのに、

「姉さん可愛いすぎる!!!」
「いいお姉さんをもちましたね~w」
「お姉ちゃんの方がかわうぃねww」
「姉ちゃんまじかわいい。推し変なう」

などのコメントが多数寄せられたそうです。

河西里音

智美さんは複雑ですよね。

AKB卒業後は歌手として活動したいと宣言している智美さんですが、同じく歌手のお姉さんと、コラボなんて、話題性があっていいのではないでしょうか。

そうそう以前、智美さんがテレビに出演した際、手の甲に根性焼きの後が見られると、話題になっていましたが、ネットではメンバー内でいじめがあるのでは?姉にやられたのか?などの憶測が飛んでいましたが、おそらく今時の若い子たちは根性焼きなど知らないでしょう。

河西智美 根性焼き

ちょっと、適当過ぎる噂だったようです。

色々と波紋を呼んだ河西智美さんのファースト写真集「とものこと、好き?」ですが、発売延期となった「ヤングマガジン」は 写真を差し替えて21日に発売。

写真集は2月上旬に発売する予定だそうです。

関連記事:河西智美 卒業日決定 セカンドシングル発売 手ブラ写真集立件は見送り 警察官役でドラマ出演 声優挑戦 英語にリベンジ

河西里音

sponsored link

コメントを残す