水谷豊 離婚?再婚の伊藤蘭と30年ぶり共演 前妻は外国人 長女趣里は田島優成と同棲解消

sponsored link

相棒でお馴染みの、俳優・水谷豊さんが映画「少年H」で奥様の伊藤蘭さんと30年ぶりの共演を果たし、あらためてお二人の絆の強さを魅せつけられました。


水谷豊

映画「少年H」は妹尾河童さんの自伝的小説が原作で、昭和初期の神戸を舞台に、戦争や混乱など、激動の時代に強くたくましく生きる家族の物語。

かねてより戦争を描いた作品に出演したかった水谷豊さんが、奥様の伊藤蘭さんに還暦祝いとして、出演をお願いしたんだそうです。

そして夫婦30年ぶりとなる、共演が実現したんだそうです。

伊藤蘭さんは、

「楽しく撮影を進めることができた。逆境の中で、女性としても、母親としてもたくましく楽観的に生きる役柄に出会えたことに、水谷豊さんに感謝しております」

と、撮影についてコメントしています。

本当に仲睦まじい夫婦なんですね。

ネットでは、「水谷豊 離婚」なんて検索キーワードが多く見られますが、いえいえお二人の絆はますます深まっているようです。

離婚といえば、水谷豊さん、伊藤蘭さんとは再婚なんですね。

1982年にドラマ「熱中時代・刑事編」で共演した、ミッキー・マッケンジーさんという外国人の方と結婚しているんですね。

水谷豊

しかし、1986年には離婚しています。

伊藤蘭さんとは『あんちゃん』、『事件記者チャボ!』などで共演したことがきっかけで、1989年に結婚なされています。

前回の共演は、結婚される前なんですね。

水谷豊さんは、

「次の共演は古希(70)のお祝いかな」

と、笑顔で語ったそうです。

本当に理想の夫婦像です。

水谷豊

そんな水谷豊さんの長女、趣里さんが交際していた、俳優の田島優成さんが今年4月に、舞台『効率学のススメ』の公演会場に現れず、舞台が中止するという騒動がありましたが、その後、趣里さんは同棲を解消。

趣里

2人が住んでいたマンションは空室になっていたそうです。

残念ですね。

父親の水谷豊さんとしては実家に娘が戻ってきたので、実はほっとしているのかもしれません。

どうやら水谷豊さんはあまり2人の交際をよく思っていなかったみたいです。

田島優成

田島優成さんは事務所との契約を今年5月末をもって終了し、芸能活動を自粛することになってしまったので、また人間的に成長できたら、ぜひ芸能界に戻ってきて欲しいですね。

犯罪を犯したわけでもないのですから。

sponsored link

コメントを残す