段文凝 グラビアデビュー 2013年カレンダーが話題 プロフィールは? イベント動画あり

sponsored link

段文凝
中国・天津電視台(テレビ)の元アナウンサーで現在はNHK・Eテレ「テレビで中国語」で
“かわいすぎる中国語講師”として活躍している段文凝(だん・ぶんぎょう)さんが、
ポニーキャニオンよりグラビアデビューするそうです。

来年3月1日に発売するDVD「段文凝 私的探求旅日記」はメイド服やセーラー服などのコスプレや水着姿も公開するそうで、今までの清楚な中国語講師とは違う一面を見せてくれるそうです。

段さんは、

「生まれて初めての水着撮影など、いろんなことにチャレンジしました。とても楽しい撮影だったので、みなさんに楽しんでもらえたらうれしい」

と、コメント。
段さんファンにはたまらないDVDに仕上がっているようです。

段文凝

段さんは元々中国の天津電視台の所属タレントして、司会やナレーションなどで活躍していましたが、
2009年5月に「天津以外の世界を見たい」と、中国文化芸術センター株式会社より推薦をうけ、
2011年4月よりNHK『テレビで中国語』にレギュラーとして出演することになりました。

段文凝

現在は早稲田大学大学院政治学研究科ジャーナリズムコースにも在学中です。

段さんの生年月日は非公開ですけど、ネットでは大学卒業や、天津電視台入社、来日年数などから、
26歳ではないかと推測されています。

見た目はもっと若そうに見えますね。

段文凝

身長160cm
血液型B型

今年7月に段さん初の書き下ろし『日本が好き!』を出版、
8月にトークイベント&サイン会が行われ、話題となりました。

「夢はなんですか」 
みなさんも聞かれたことがあるのではないでしょうか?
私は、「未来のことは分かりません」と、はぐらかすこともありますが、本心は違います。
日本と中国のかけ橋になる。これが私の夢です(本書、あとがきより)

段さんは、

「言葉が違ってもコミュニケーションはとれる」
「新しい日中の架け橋に」

という、信念のもと両国の親善のために尽力を尽くしてくれています。
ありがたいですね。

来年の段さんのカレンダーも好評みたいです。

段文凝

アマゾン
段ちゃんのカンタン中国語 2013カレンダー

楽天
段ちゃんのカンタン中国語 CL-511 2013年カレンダー

一年中段さんの眺めてられるのは幸せですね。

段文凝

中国語講師、書籍、グラビアデビューと、大活躍の段さん。
来年も日中の友好のため、そして多くの段さんファンのため、頑張ってくれるでしょう。

段文凝さんトークイベント「日本が好き!」

sponsored link

コメントを残す