橋本真実 とんびのヤンキー役好評 jin-仁の茜役も NHKおひさまにも出演 元MISSION所属 京都出身?ブログは?画像

sponsored link

「日曜劇場」連続ドラマ「とんび」の最終回が今月17日に放送され、平均視聴率は20.3%、瞬間最高視聴率は午後10時21分の時点で25.2%だったそうです。

全10話の平均視聴率は15.5%という最近のドラマではかなり
好評だったようです。

その「とんび」で葛原の嫁役を演じた橋本真実さん(29)に注目が
集まっているようです。


橋本真実

橋本さんは、

出身地 東京都
生年月日 1984.1.30
身長 155cm
スリーサイズ B78.5 W60 H80
血液型 O型
趣味 映画鑑賞 読書
特技 ピアノ
チャームポイント 耳
好きな食べ物 いちご、りんご、ぎょうざ
嫌いな食べ物 しいたけ
好きな男性のタイプ 強くて優しい人、男っぽい人
自分の好きなところ ものおちしないところ
自分の嫌いなところ マイナス思考で考えてしまうこと
癖 あぐらをかいたり、飲みものを飲んだ後「あー」といったりと、 動作がおやじっぽくなってしまう

女優として、映画やテレビドラマを中心に活躍しています。
彼女の主な出演作品には、NHK金曜時代劇『慶次郎縁側日記』やTBS『JIN-仁-』『最高の人生の終わり方~エ ンディングプランナー~』『新参者』など数々のドラマに出演。映画では、『1980』『リンダ リンダ リンダ』『探偵事務所5“~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~』『ヤクルト化粧品「リベシィホワイト」』などのCMにも出演しています。

橋本真実

ブログはやっていないようですね。

あとなぜかネットでは京都出身と検索される方が多いようですが、
橋本さんは東京都出身です。

なんで京都と勘違いしたのでしょうかね。

わかりません。

そして、元アイドルグループ「MISSION」のメンバーです。

橋本真実

「MISSION」はフジテレビで放送されていたバラエティ番組『アイドルハイスクール 芸能女学館』でフジテレビといくつかの芸能プロダクションが手を組んで本格的にアイドルの養成をするというもので、その番組内の企画で「トップアイドルを目指して(作戦を成功させる)」という意味合いをもたせた選抜グループとして誕生しました。

橋本さんは、4枚目のシングル『かわいいんじゃない?』リリース後に脱退しましたが、この脱退について色々な噂や憶測が飛び交っていました。

「グループ内のいじめ」
「MISSIONと橋本の契約が元々1年で円満脱退」
「橋本病気説」

などの説がありましたが、脱退した次の年の2000年1月には映画『リング0 バースディ』に出演していたので、病気説は考えられないといわれています。

そしてこの橋本さん脱退が、「MISSION」自然消滅への引き金になったとも言われているそうです。

なおかつ橋本さん以外のメンバーは全員引退してしまって、芸能活動を続けているのは、橋本さん一人だけになってしまったことも、色々な憶測を呼ぶ原因にもなっているようです。

たくさんの事務所が関わっていたので、いろいろあるんでしょうかね。

わからないですけど。

今ではヒットドラマに欠かすことの出来ない女優さんに成長しましたね。

橋本真実

とんびのヤンキー娘役や、仁の茜役も良かったのですが、
井上真央さん主演のNHK連続テレビ小説「おひさま」に陽子が転校して最初に仲良くなる級友で、勉強がとてもできるが家が貧しく奉公に出されてしまう、田中ユキ役で出演していました。

そんな橋本さんですが次はどんな作品で素晴らしい演技を見せてくれるのでしょうか。

楽しみですね。

sponsored link

コメントを残す