柴咲コウ 映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ)」出演 結婚語る 太った?引退? 熱愛報道は今

sponsored link

漫画家、作家の益田ミリさんによる「すーちゃん」シリーズが映画化され、
主人公すーちゃん役を柴咲コウさん(31)が演じて話題となっています。


柴咲コウ

まいちゃん役に真木よう子さん、さわ子さん役に寺島しのぶさんを迎え、
30代の独身女性が抱える恋や仕事、不安、戸惑いなど、色々な思いがリアルに、そして温かく描かれていて、全ての働く女性たちを映す鏡にもなっている作品だそうです。

柴咲さんは、

「恥ずかしい。自分の気持ちが透けて見えていたから」

と、語っています。

それぐらい共感できる作品に仕上がっているようです。

楽しみですね。

そしてもう一つ人気アニメシリーズの映画最新作
「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」にも、
ゲスト声優として柴咲さんが出演することが決まっています。

柴咲コウ

イージス艦内で起きた殺人事件の鍵を握る自衛官・藤井七海役を演じるそうです。

柴咲さんは以前から名探偵コナンの大ファンだったそうで、

「いつも見ていたコナンと同じ世界に自分がいて、お芝居することを想像すると不思議な感じがします。きっと夢心地なままアフレコを終えると思います」

と、感激した様子で喜びを語っています。

そうですよね、普通自分が大好きな作品に自分自身が登場する事は
ありませんから、その心境はなかなか伝わりづらいと思います。

羨ましいですね。

柴咲コウ

そんな柴咲さんですが、主演作「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」の完成披露試写会で、

「結婚はフレキシブルに考えたい。何歳までとか、ルールを作りたくないですね。イメージとしては中間地点。スタートでもゴールでもなく、結婚したふたりの信頼関係が培われ、それが続いていく過程だと思う」

と結婚について語っています。

フレキシブルとは辞書で引くと、

融通のきくさま。柔軟性のあるさま。

という意味ですね。

何歳までにしないといけないとか、そういう世間体などに縛られてくない、もっと気楽に自由な考えでいいじゃないかということですね。

柴咲さんは別の取材でも、

「最近、『三十路ですね』とか『結婚いつですか?』とか聞かれるんですよ。ほっといてよ!って(笑)。なんでそんなに人のこと聴くのかな~」

と、苛立ちをあらわにしています。

柴咲コウ

もう余計なお世話と言うこと事なんでしょうね。

まあ芸能人で、しかも柴咲さんはとくに有名な女優さんなので、
動向が注目されやすいのは致し方ないのでしょうけど、さすがに「いいかげんにしてくれ」という感じなのでしょうね。

「不安が堂々巡り。ここ1年は過渡期だった」

とも語っていて、かなり精神的にも参っていたのかもしれません。

そうなるともしかしたら、東野圭吾氏原作のドラマ「ガリレオ」シリーズと
ガリレオ新作映画「真夏の方程式」のヒロイン役を降板した理由とつながってくるかもしれませんね。

今回ヒロインは柴咲さんから吉高由里子(24)さんに交代するということが発表され、歌手活動に力を入れ、女優業は半ば「引退」と見られているとのウワサもありました。

柴咲コウ

映画版に出演予定の織田裕二さんとの不仲が原因ではとのウワサもありましたが、
もっと柴咲さんの精神的な問題だったのかもしれません。

わからないですけどね。

最近ではTOKIOの長瀬智也さんと同棲を始めたとの情報もあり、私生活では落ち着いているとみられていたようです。

関連記事:相武紗季 引退の噂?長瀬智也と破局の原因は性格の不一致?姉は宝塚女優 画像

あまり長瀬さんとの仲もうまくいっていないのでしょうかね。

太ってしまったなんて話もありますから、そういうストレスも関係していたのかもしれません。

柴咲コウ

しかし今年の節分を迎え、

「節分で、本当に鬼が“しゅるっ”と出ていったんですよ。私は人の持つ固定観念や先入観とかがあまり好きじゃないけど、それを自分も持っているわけで。でも、それって本当に無駄だなと思って、さよならってリリースしたんです。それまで漠然と不安が頭の中で堂々巡りをしていたけど、結局それは自分に帰ってくるし。だから、世間や他人とかを変えるよりは、自分を変える方が楽だなって思いました」

と、最近の大きな心境の変化について語っています。

なんかスッキリしたみたいですね。

引退どころか、これから新しい”女優柴咲コウ”が見られるかもしれませんね。

関連記事:柴咲コウ 福山雅治とKOH+復活 ガリレオ主題歌に コナン最新作映画声優挑戦 秘密、コンプレックスとは?UFO?

sponsored link

コメントを残す