松居直美 ヒルナンデスで性格悪いと非難殺到 離婚し息子と生活 大島優子似?

松居直美
1月15日放送の「ヒルナンデス!」で、モデル・タレントの大河内志保さん(41)とチームを組んで、コーデバトルに登場した松居直美さん(44)に視聴者から態度が悪いと非難が殺到しているようです。


松居直美

コーデバトルとはファッションのプロと一緒に時間、金額を設定して買い物をし、芸能人が大変身を遂げる、新感覚ショッピングゲームで、今回のチャレンジャーは松居直美さんと西村知美さんでした。

それを助ける助っ人として、モデルの大河内志保さんとEMIさんが
駆けつけました。

大河内志保

松居さんは、大河内さんとチームを組み、ダイバーシティ東京プラザで、
「女友達と冬の京都旅」をテーマに、設定金額18000円で、
制限時間30分以内に、「女友達に負けないトレンド感の中に京都に
マッチする上品さと暖かさを取り入れる」コーデをしなければなりませんでした。

勢いよくスタートしたのはいいのですが、どうやら松居さんは大河内さんのことが気に食わないらしく、かなり不機嫌のご様子。

わざとなのか、それとも本当にイライラしているのか、モデルの大河内さんの意見に、いちいち文句を言う始末でした。

松居直美

そんな松居さんの態度をみた視聴者からはTwitterで、

「ヒルナンデスは松居直美を出すべきじゃないよ。」
「松居直美のあの態度や振る舞いを見て、楽しいと思う視聴者はいません。不愉快でしかありません。」
「松居直美関連ツイート、番組のスタッフ見ないかな? 不快に思った人多いよね。折角楽しいコーナーなのに、ぶち壊しだもん。 大河内さんが可哀想で仕方なかった。最後泣いてはったし、すごいプレッシャーやったんやろなぁ。 あんな人間にはなりたくないな~。」

など、松居さんの態度について、避難するつぶやきが激増、
ネットの質問サイトでも、

「松居直美、あんなに嫌な人だと思わなかったしコーディネートする人がかなり可哀想でした。
後で凄く嫌な気持ちになりました。二度と松居直美見たく無いなあ。。」
「分かります!私も見ていて心底不愉快になりました。思わずヒルナンデスのHPからもう松居直美さんは出て欲しくないと意見を送ってしまいました。普段はそんなことしないんですがあれは酷すぎます。」

など、かなり憤慨した意見が多数上がっています。

「もう思わず、ヒルナンデスの公式サイトの感想ページに『不快だから出さないで下さい。』と書き込んでしまいました。」

という方までいました。

う~ん、松居さんどうしたんですかね。

松居さんというと「欽ドン!良い子悪い子普通の子」のコーナー「良いOL・悪いOL・普通のOL 」で「普通のOL」役のイメージが強く、歌がうまかった印象があります。

松居直美

茨木訛りの会話で、よく笑わせてくれました。
そんなに悪い印象はなかったんですけどね。

ネットで調べてみたら、芸能人のいじめについて書かれた記事に、

 そして中には、実際にいじめを繰り返すうちに、本当にどこからも声がかからなくなったタレントも存在する。
「80年代、ものまね番組で大ブレークした松居直美です。アイドル歌手上がりのタレントということもあってか、プロデューサークラスのスタッフ以外には、完全にバカにするような態度を取り続けていたんです。そのため、90年代半ば頃からオファーは激減し、現在レギュラーはフジの『はやく起きた朝は…』とテレビ朝日の『いきなり!黄金伝説。』のみで、あとは単発番組のオファーが入るかどうかという状態。彼女は03年に離婚した頃に“芸能界の実力者”から大説教を受けて、現在は腰が低く評判も悪くないのですが、態度を改めるのが少し遅かったですね」(芸能プロ関係者)
(引用元 サイゾーウーマン)

まあ、本当かどうかはわかりませんが、他にも岡本夏生さんが、モノマネ番組で、

「あの人ほど裏表がある人はいない」

と断言していたそうです。

岡本さんといえば、タブーを知らない人なので、結構本質をついた意見なのかもしれません。

他にもかなり松居さんの性格について、辛辣な意見が目立ちますね。
なんか嫌いじゃなかったので、少し残念な感じがしてしまいます。

1995年にフジテレビのものまね番組などでADを務めていた男性と結婚し、息子さんを出産。

しかし教育方針の違いを理由に2003年に離婚しています。

そしてシングルマザーとして、血を吐く思いで育てたと語っていました。
女手ひとつ、かなり苦労されたみたいですね。

松居さんの息子さんは小学校の4年生から卒業まで不登校だったらしく、
それでも辛抱強く息子さんに寄り添い、話を聞いてあげ、学校とも相談を重ねて今までやってきたようです。

松居直美

「ごきげんよう」に出演した時の話では、反抗期の息子さんの誕生日に、
ケーキを用意して、息子さんが帰ってくるのを待っていたそうです。

そしたら、息子さんが帰ってきたんですが、ケーキがあることを告げても、
「いらない」と部屋にすぐこもってしまったそうです。

しかし、松居さんはここでカッとせず、息子さんの好きなAKB48の曲をかけたそうです。

そしたら、息子さんが「なんでAKBがかかってんの?」と部屋から出てきたので、
「おめでとう、ロウソクを消して」と声をかけ、

息子さんもそれに応じ、ろうそくを消し、ふた口ほどケーキを食べ、
部屋に戻っていったそうです。

これで松居さんは反抗期の息子に勝ったと思ったそうです。

そうですね、反抗期の子供にただ頭ごなしに文句を言っても、
絶対に打ち解けることなんて出来ませんからね。

今は高校生になっているみたいです。
苦労されましたね。

そんな息子さんも好きなAKB48の大島優子さんに、松居さんが似ているなんて、
ネットで噂になっていましたが、どうでしょうか。

まあ、ご自身で判断していただいて、あえて、コメントは控えさせて頂きます。

松居直美
松居さん
大島優子
大島さん

sponsored link

7件のコメント

  • ねんど

    おそ朝で松井さんが由美ちゃんと出会った頃の話をしていたけど、由美ちゃんが困ってました。松井さんはかなりカチンときていたかもしれないけど、何もテレビで言わなくてもと思いました。松井さんはかなり根性が悪い人だと思いました。

    • wakuwaku

      私も不愉快に思いました。
      あれ以来、おそ朝は見なくなりました。
      離婚も無理ないと思います。

  • ぶた

    同感 キリコさんにも へばかにした態度 許せない

  • たかつち

    松居直美さん
    歌声も素敵で、面白い!
    この前、早朝の舞台見に、北千住まで行ったよ

    素敵な方なので、悪い評判はとても残念に思うなぁ…

  •  

    何年か前に、昼の情報番組かなにかで教師の体罰の話題になったとき、
    あまりにも親が騒ぎすぎるから、子供が教師に対して
    「殴ってみろよ」と挑発するようなことを言ったりする、
    それはそれで問題ではないかっていう流れになってたんだけど、
    松居直美が流れぶった切って「体罰は絶っ対駄目」って言った時の
    目がなんかイっちゃってて、場がシーンとなったのが強烈だった。
    こりゃリアルでモンスターペアレントなんだろうなと思った。
    教育で旦那と衝突するの分かるし、子供が不登校になるのも分かる。
    キリコとつるむのも分かる。普通の人は相手にしないわこういう人は。

  • 匿名

    彼女は自分能力あると勘違いしすぎ。性格悪いの気づけないから仕方ない。一般常識もないし。バスで寿司を食うって。。。周りは驚かいていたけど別にいいじゃんて感じで引きました。

  • あるある

    遅く起きた朝は…観てるとわかるけど、松井直美は相当性格悪い。ブスなのに。
    由美ちゃんイジメっぱなしだもん。だからこそ由美ちゃんの性格の良さが際立つんだけども(笑)。
    キリコも松井直美も旦那に浮気されたんだよね。当然の報いだよな〜

コメントを残す