杉浦友紀 NHKアナ 山岸舞彩降板で交代 結婚,カップは?白バイで放送事故 画像

sponsored link

杉浦友紀
NHK「サタデースポーツ」と「サンデースポーツ」を担当していたフリーアナの山岸舞彩さん(25)が、
降板して、日本テレビ系情報番組『NEWS ZERO』への移籍につき、代わりに新キャスターとして、杉浦友紀アナ(29)が、担当することに決まりました。


杉浦友紀

NHKではモデルからアナウンサーに転身した山岸舞彩さんを全国区の人気アナウンサーに、育て上げたのに、結局移籍されてしまって、もうフリーアナウンサーは懲りたのかもしれませんね。

関連記事:山岸舞彩 ZEROへ 櫻井翔と熱愛?ダルビッシュと結婚?美脚が話題の肩ちゃん 画像

杉浦友紀アナはNHK一筋のアナウンサーです。

大学卒業後、2006年に入局しています。
福井局へ赴任した時、当時、同じ名字の杉浦隆アナがいたので、区別するために、

「ゆっきー」「ゆきちゃん」「ミスソフィア杉浦」

などと呼ばれていたそうです。

杉浦友紀

そうなんです、上智大学在学中の2003年にミス・ソフィアに選ばれ、ミスキャンパス1位を決める「ミス・オブ・ミス キャンパスクィーンコンテスト」でも準グランプリを獲得しています。

通りで綺麗なわけです。

杉浦アナは1983年に愛知県岡崎市に生まれ、父親の仕事の関係で、米国、豪州に計8年間滞在していたことがある、帰国子女でもあるんです。

杉浦友紀

なんか知的な雰囲気がありますよね。

プロフィールは、

愛称 ゆきちゃん、ユッキー、スギちゃん
出身地 愛知県岡崎市
生年月日 1983年5月14日(29歳)
血液型 A型
最終学歴 上智大学文学部新聞学科卒業
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室
職歴 福井→名古屋→東京アナウンス室
趣味 ライブ、映画、旅行、お風呂そうじ

杉浦アナは入社1年目から推定Fカップと噂される胸を、番組の企画で倒れた白バイを起こそうとして、
谷間を全国放送された、話題の人です。

杉浦友紀

福井放送局時代には「北陸のスイカップ」とまで称賛されていたほどです。

杉浦友紀

間違いなく男性ファンは多いでしょう。

そんな杉浦アナはまだ独身で、浮いた話もとくに挙がっていないみたいですね。

見かけによらずサバサバしていて、取材先でもあまり女子アナと気づかれにくいぐらいの格好をして行くそうです。

今は仕事一筋なのかも知れませんね。

杉浦友紀

現在「おはよう日本」を担当していている杉浦アナ。

4月から新たに番組を担当するにあたり、

「看板娘になれるか分かりませんが、元気いっぱい盛り上げていきたいと思います」

と、意気込みを語っています。

今まで以上に人気が出るのは間違いなさそうです。

sponsored link

コメントを残す