新世界より アニメ 10月3日(水) 深夜2:48~  貴志祐介作品完全映像化

sponsored link

2008年、第29回日本SF大賞を受賞した貴志祐介さんの長編小説、

『新世界より』

のアニメ化が実現しました。

監督は次世代のアニメ界のエース、石浜真史監督。
そして世界も認めるアニメスタジオA-1 Picturesがタッグを組むということで、
今までにないエンターテイメント作品に仕上がっているそうです。

ストーリーは5人の少年少女たちが“呪力”と呼ばれる念動力を学ぶ上級学校へと進む12歳の幼少期から始まり、人類の血塗られた歴史を知ると共に、命を賭けた壮絶な冒険を繰り広げ、後に彼らには、より過酷な試練、胸を焦がす衝撃的な出来事が待ち受けている。そして、26歳の夏。予想だにしなかった未曾有の惨劇が人類を襲いますが…

呪力という力を持ったた人間、人間に劣らぬ知性を持った異種族、そして歪んだ進化した異形の怪物たち。様々に入り乱れ先の読めないストーリーは、主人公たちが歳を重ねていく姿を、3部作という壮大なスケールで繰り広げられます。
手に汗握る物語の奥には、生命の根源にかかわるような深遠なテーマも潜んでいます。

本作品の声優キャストは以下の通り

渡辺早季(声優:種田梨沙)

朝比奈覚(声優:東條加那子)

秋月真理亜(声優:花澤香菜)

伊東守(声優:工藤晴香)

青沼瞬(声優:藤堂真衣)

なおアニメ「新世界より」の魅力を紹介しちゃう特別番組「アニメ放送直前!『新世界より』の魅力をみっちり教えまスペシャル」が
テレビ朝日21日深夜3時20分~4時15分に放送されるそうです。
スピードワゴンの小沢さんや小島よしおさんら原作のファンがタレントの矢口真里さんに作品の魅力を紹介するというもの。
また、矢口さんは制作の現場へ突撃し、出演声優の素顔に迫ってしまうという、興味深い内容です。

深夜アニメにこのように特番が組まれることからもテレビ朝日さんの気合の入れよう、この作品にかける思いが
伝わってきます。

初回放送は、テレビ朝日で10月2日深夜3時10分、ABCで10月3日深夜2時48分、
CSテレ朝チャンネルで9月28日深夜0時半から放送予定

乞うご期待!!

sponsored link

コメントを残す