斉藤慶子 不倫で始まった前夫と離婚 50歳でショップジャパン社長と結婚 子連れ再婚

sponsored link

斉藤慶子
1月6日放送「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女SP」に出演の斉藤慶子さん(51)。
総資産は140億円とも言われている通販会社の社長さんと再婚を果たしラブラブのご様子ですね。


斉藤さんの今の旦那さんは、大手通販会社「ショップジャパン」の創業者で経営者でもある方です。
2011年11月に再婚。

斉藤慶子

15歳年上なんだそうです。

前の夫との間に生まれた小学校6年生の娘さんと3人で暮らす豪邸は高級住宅街にあって、エレベーター付きの3階建。

斉藤慶子自宅

玄関は普通の家のリビングぐらいの広さがあり、リビングは45畳もあるんだとか。
45畳って…ちょっと想像がつかないですよね。

斉藤慶子豪邸

なんせ旦那さんは資産は140億円ともいわれていますから、半端なお金持ちではないですよね。
「ショップジャパン」という会社は、低反発マットのトゥルースリーパーや寝具、キッチン用品、ダイエット関連商品などを販売する大手通販会社です。

楽天でトゥルースリーパーを見てみる
トゥルースリーパー プレミアム シングル(低反発マットレス)で眠りを喜びに…【正規品】 トゥル…

アマゾンでトゥルースリーパーを見てみる
【日本製現行モデル】 低反発マットレス トゥルースリーパー プレミアム (シングルサイズ) TRSPSAMJ

斉藤さんはこの再婚のことを綴った『愛される勇気』(光文社刊)の中で、

「46歳で離婚してからは、ずっと娘と2人で生きていこう、と思っていました。決して無理にそう思い込んでいたのではなく、娘と2人の生活はホントに気楽で『あ~、極楽、極楽、人生でこんなに自分らしくいられるときがくるなんて』と思っていました」

と、全く再婚を考えていなかったと告白。

「彼の知り合いの方がいて、なぜか私と彼を引き合わせようと一生懸命になってくれました。」
「この年になったら友達が背中を押してくれないと、なかなか新しい恋愛に飛び込む勇気は持てませんよ」

と、周りの方の力添えがあって、初めて実った結婚だったと語っています。

斉藤慶子

斉藤さんの最初の結婚は1997年7月、実業家の男性と結婚しました。

その時その実業家の方には奥さんと子供がいたそうです。
友人を通じて知り合い、不倫関係がスタート。

7年の交際を経て、相手の前妻との離婚が成立し、晴れて結婚します。

その結婚会見で斉藤さんは、

「(前妻から)“いつまでも幸せになってね”と理解してもらってとてもうれしい」

と語りました。

う~ん、なんか微妙ですね。

その時、その実業家の方は会社が倒産して約80億円もの借金を背負っていたそうですが、

「債権者の方たちへの誠意や仕事に対する姿勢を見ていると、とことんついていこうと思いました」

と、その覚悟を表しています。

斉藤慶子

すごいですね、80億!
なんか、斉藤さんの周りではプラスもマイナスも桁がちょっとおかしいですよね。
スケールが大きすぎです。(笑)

しかし、2008年5月に11年で結婚生活に終止符を打つことになります。
娘さんの親権は斉藤さんが持ち、

「お互いの異性問題、金銭のトラブルもなく、話し合いでの円満離婚」

だったそうです。

離婚の理由は、価値観の相違だとか。
11年も一緒に生活していたのに、もう埋められない溝ができたのでしょうかね。
今でも家族仲はいいそうですよ。

斉藤慶子

そして、今の旦那さんと再婚します。

「今は、朝、彼と娘を送り出して、そのあとお掃除したりお花を飾ったり、買い物をして夕飯の準備をしたりの”専業主婦”を満喫しています」

と、幸せぶりを語っています。

本当に良かったですね。

今、人生で一番の幸せを手に入れているんじゃないかと思われる斉藤さんは、
今の幸せを手に入れるまで、かなり苦労をされてきたようです。

幼い時から両親の仲が悪く、喧嘩が絶えなかったそうです。
斉藤さんが高校3年生の時、別居し、翌年に離婚しています。

父親は斉藤さんが大学2年の時、再婚していますが、母親は27歳の時亡くなっています。

別居中も薬剤師を目指して猛勉強しますが、薬学部は不合格になってしまいます。

斉藤慶子

熊本大学教育学部に進学しますが、志望していた学部ではなかったのでヤル気がなくなり、中退してキャビンアテンダントになる夢を追おうとしましたが、大学1年の時に地元のデパート「鶴屋」の広告に出演したのが契機となり、82年に「JAL沖縄キャンペーンガール」にに800人の中から選ばれて芸能活動をスタートしました。

1994年には『東雲楼 女の乱』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞して、その女優としての地位を不動のものとしました。

今はやっと穏やかな家庭を手に入れて、最高に幸せを噛み締めていることでしょう。
女優さんとしての斉藤さんもこれからも、もっと見せてもらいたいですけどね。

sponsored link

コメントを残す