政井マヤ 夫、前川泰之が「半沢直樹」で活躍 交通事故で両親を失った兄弟を引き取った医者の伯父が認めた

sponsored link

元フジテレビアナウンサーの政井マヤさんが、「中居正広のミになる図書館 2時間スペシャル」に出演するそうです。

番組では「滑舌に絶対の自信を持つ」スペシャリストたちが、
「ミになる美滑舌NO.1」をかけ、己の実力を発揮し、競い合うようです。


政井マヤ

政井マヤさんも元フジテレビアナウンサーとして、報道番組やバラエティー番組の司会など、いろいろな場面で活躍してきた、実力派アナウンサーです。

現在は、2007年に結婚した、俳優の前川泰之さん所属のオスカープロモーションに移籍し、活躍の場を広げています。

前川泰之さんとは、2007年にできちゃった結婚

長女と長男を授かり、前川泰之さんと子育てに奮闘中だそうです。

政井マヤ

前川泰之さんは最近話題となった、ドラマ「半沢直樹」で、「タミヤ電気」の田宮基紀社長を演じ、話題となりました。

半沢直樹」では、ちょっと軽めで、大和田常務に利用される、ダメ社長を演じていましたが、実際の前川泰之さんは、明治学院高等学校、青山学院大学卒業の優秀な方なんですね。

イケメンっぷりがいかにも若手社長感が出ていて、素晴らしかったです。

前川泰之

そんな前川泰之さんと結婚した、政井マヤさんは、実は2歳の頃にスペイン人の父と、日本人のハーフの母を交通事故でなくしており、兄と一緒に神戸に住む伯母夫婦に引き取られ、育てられたんだそうです。

政井マヤさんはまだ幼かったので、伯母伯父が実の両親でないことを、8歳まで知らなかったそうです。

政井マヤさんの実の父親はお医者さんで、同じく医者であった伯父が、「兄弟を離れ離れにさせたくない」と2人を引き取ることにしたんだそうです。

政井マヤさん曰く、
「アルプスの少女ハイジ」に出てくるおじいさんみたいな方だったんだとか。

政井マヤ

なんか人柄がうかがい知れますね。

立派な人だったのでしょう。

そんな立派な伯父が、前川泰之さんを紹介した際、

「彼はいい男や」

と、認めたんだそうです。

やはりその目に狂いはなかったんですね。

すでに伯父さんは亡くなっているそうですが、今でも存在を感じない日はなく、尊敬し、愛してやまない父親なんだそうです。

そんな政井マヤさん、前川泰之さんはこれからも円満で素晴らしい家庭を築いていくのでしょうね。

政井マヤ

sponsored link

コメントを残す