山本美月 コスプレマニア アニメオタクは父の影響 高校生でモデルグランプリ 大学は?

sponsored link

山本美月
1月9日放送の「ザ!世界仰天ニュース 年またぎ年末年始2連発!美と闘う!大変身ビューティー祭り」の出演の山本美月さん(21)。

最近では、アニメやコスプレ好きで有名です。


山本美月

山本さんは、現在は明治大学農学部に在学しながら、ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルを務める売れっ子モデルさん。

生年月日 1991年7月18日
現年齢 21歳
出身地 福岡県
血液型 O型
身長 / 体重 167 cm / ― kg
スリーサイズ 77 – 59 – 85 cm
靴のサイズ 23.5 cm

筑紫女学園高等学校で3年生の時、東京スーパーモデルコンテストの第1回に出場し大会でグランプリを獲得、CanCam賞を受けたのをきっかけに、CanCam専属モデルへ。

山本美月

2011年から女優業にも挑戦し、フジテレビ『幸せになろうよ』で女優デビュー。

2012年には映画『桐島、部活やめるってよ』で映画デビューも果たしています。

他にも日本テレビ『ウーマン・オン・ザ・プラネット』のレギュラーかつ初の司会を務めたり、
テレビ朝日『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』で連続ドラマデビューもしています。

サマンサタバサや伊藤園『Stylee Sparkling』のCMにも出演し、話題を呼びました。

山本美月

そんな山本さんですが、RAB(リアルアキバボーイ)さんと声優の福原香織さんのお二人と、
CanCamで対談したのがきっかけに、山本さんのアニメ、コスプレ好きが明らかになりました。

きっかけは小学生の時に見た『鋼の錬金術師』で主人公にほれ込んでしまったんだそうです。
そこからずっとオタクなんだとか。

そして高校生の時に、友だちに誘われて行った、中川翔子さんのライブで、
ファンがみんなコスプレをしていたことに衝撃を受け、「これは次から自分もやらなければ!」と、
思ったそうです。

考え方がアクティブですね。

『Strawberry Panic!』の此花光莉ちゃん
『ローゼンメイデン』の彗星石、
『涼宮ハルヒの憂鬱』のハルヒ、
『フレッシュプリキュア!』のキュアピーチ、
『魔法少女まどか☆マギカ』のまどか、
などのコスプレを自宅で「宅コス」して、お父さんに写真をとってもらっていたんだそうです。

ほんとうに仲がいいんですね。

2011年12月の自身のブログでも、お父さんとのツーショットを公開して、話題になっています。

お父さん若くて、カッコイイんですね。
時任三郎さんみたいです。

山本美月

実はお父さんから一番影響を受けているらしく、

「父がオタクで影響を受けました。父は『超人ロック』『人造人間キカイダー』『サイボーグ009』が好きで、ゲームも好きなんです」

と、話しています。

ブログでは、すっぴんも公開していて、もの凄く可愛いと評判です。

山本美月

2012年12月に行われた劇場版アニメ「ベルセルク黄金時代篇2 ドルドレイ攻略」のブルーレイ&DVDの発売記念イベントに出演した際、

「普段からコスプレをするのが大好きだけど、ドレスっぽいのは初めて。すごくフィットしていて“私のもの”って感じ」

と、喜びをかみしめていました。

本当にコスプレが好きなんですね。
それにめちゃくちゃ似合います。

山本美月

この趣味を公開したことによって、よりたくさんのファンの方が増えたんだとか。
良かったですね。

「最近はオタクも文化みたいになってきてると思うから、たくさんの方と共有できればいいですね。」

と、語っています。

sponsored link

1件のコメント

  • キラ✰18

    めちゃめちゃかわいい!
    ハーフかと思った。

コメントを残す