山岸舞彩 ZEROへ 櫻井翔と熱愛?ダルビッシュと結婚?美脚が話題の肩ちゃん 画像

sponsored link

山岸舞彩
NHK週末スポーツの顔、フリーアナウンサーの山岸舞彩さん(25)が、
4月から日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」のキャスターに決まったそうです。

NHK「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」は3月いっぱいで降板だそうです。


山岸舞彩

かねてより、噂になっていた、日本テレビ系情報番組『NEWS ZERO』への移籍に、
やっぱり、という声が上がっているそうです。

山岸さんはNHKのキャスターにはありえないような、
ミニスカートで番組に出演し、その美脚が話題となりました。

山岸舞彩

168センチ、股下82センチのモデルさんのようなスタイルと、
人目をひくルックスで「週末の夜の恋人」と呼ばれていました。

昨年のロンドン五輪ではNHKアナを差し置いて現地キャスターに抜てきされ、注目を集めます。

そして今回の移籍、初の報道帯番組のレギュラーで、活躍の場はさらに広がりそうですね。

しかし、NHK関係者からは批判の声が出ているようです。

「これはNHKへの裏切り行為ですよ。そもそも、NHKはスポーツアナの人材が豊富で、代わりにロンドンに行きたい女子アナたちから『なぜ局員でなくフリーの山岸を派遣するのか』と反対する声も多かった。それを曲げて、せっかく五輪中継にまで起用してやったのに恩義がなさすぎる」
(引用元 楽天woman)

との声も上がっているんだとか。

山岸舞彩

もともと山岸さんは、大学入学後にモデルとしてデビューし、2006年東レ水着キャンペーンガールに選出され、テレビ朝日『だめんず・うぉ〜か〜』や、NHK木曜時代劇『柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い』などのドラマにも出演した女優さんでもありました。

その後、キャスター系の事務所セント・フォースに移籍し、テレビ朝日『やじうまプラス』で
天気予報や交通情報のキャスターを担当します。

この頃からフリーアナウンサーの仕事にシフトしていきます。

そんな山岸さんを全国区の人気アナウンサーに育て上げたのが、NHKです。

山岸舞彩

NHKは山岸さんのキャリアアップに一役買っただけになってしまいました。

そのNHKからの移籍ということで、NHK側が憤慨しているようです。

しかし、

「確かにNHKに出演すれば全国区で名前を売ることができる。しかし、NHK料金という低価格のギャラで、しかも他番組への出演ができない拘束があり、事務所としては実入りが少なかった。それに、山岸自身も他の女子アナからの嫉妬の目が針のむしろで、NHKにはいづらかったようです」
(引用元 楽天woman)

なんか、女子アナの世界でも色々とありそうですね。

実はこの移籍にはあのテリー伊藤さんの力添えがあってのではないかと言われています。

なんと、テリーさんの実家、卵焼き店の『丸武』と、山岸さんの実家『山勇』は、100メートルも離れていないらしく、山岸さんが日本女子大時代、テレビのリポーターになりたくて、テリーさんに相談したことがあったそうです。

それぐらい、前からの知り合いなんですね。

なので、今回の移籍についてもテリーさんの働きがあったのではないかと言われているようです。

山岸舞彩

そしてもう一方で、この移籍を警戒しているのが、現在も「NEWS ZERO」で活躍中の、
嵐の櫻井翔さんの事務所、ジャニーズ事務所だと言われています。

山岸さんはこれまでも取材した相手と熱愛を噂されたりすることが多かったようで、
ジャニーズ事務所側はスキャンダル対策に本腰を入れると言われているようです。

なんか櫻井さんも信用されてないみたいな噂ですね。

櫻井翔

もちろん男と女なので、何があるかはわかりませんが、
櫻井さんはそんなに軽率な行動をするようなイメージはないので、
大丈夫だと思いますが、どうでしょうか。

熱愛の噂といえば、NHKの「サンデースポーツ」でダルビッシュ選手と対談した際、
ダルビッシュ選手が異様にデレデレしていたり、はしゃいでいたりして、
ボディタッチするシーンなんかもあり、ネットでは

「もしかしてこれは熱愛関係にあるのでは!?」

という噂が広がったぐらい、疑われていました。

山岸舞彩 ダルビッシュ

しかし、とくにその後、報道もされていませんので、
あくまで噂だったようです。

楽天球団社長の立花陽三さんとも熱愛報道を週刊文春に書かれたことがあります。
どうなんですかね。

立花陽三

山岸さんはチャーミングなので、すぐに噂がたってしまうみたいですね。

山岸さんは、

やまぎし まい

生年月日:1987年2月9日
身長:168cm
スリーサイズ:B85 W59 H86
血液型:O型
出身地:東京都
特技:書道(師範)
水泳(ジュニアオリンピック東京都大会出場)
ゴルフ/1999年 第4回リトルジュニアゴルフ大会3位
2001年 第21回東日本高等学校ゴルフ選手権 関東中学生大会6位
2002年 第22回関東中学ゴルフ選手権6位
学歴:日本女子大学文学部日本文学科卒

水泳やゴルフで輝かしい成績を残しているスポーツマンでもあります。

水泳を続けてきたため、肩幅ががっちりしていて、そこから「肩さん」「肩ちゃん」なんてあだ名が
ネットでついてしまったようです。

山岸舞彩

山岸さん本人は、

「肩幅のことを言われるのは女性としてあまり嬉しくはない」

と、語っているようです。

言われなきゃそんなに目立たないですけどね。

インタビューで、

「バリバリ仕事をしていきたい。40歳ぐらいまでは結婚はしないと思います」

と、言い切った山岸さん。

上昇志向の強い山義姉さんにとって、「NEWS ZERO」も単なる通過点に過ぎないのかもしれません。

sponsored link

コメントを残す