山岸竜之介 さんまの番組に出演 天才ギター少年 ライバルは瑠璃ちゃんバンド?動画

sponsored link

山岸竜之介
幼稚園の年長のころ、「さんま・玉緒のお年玉あんたの夢をかなえたろかスペシャル」「さんまのスーパーからくりテレビ」に出演。

charさんとギターセッションを行ない、話題をはくしたあの、天才ギター少年が、
再び1月13日放送の「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」に
登場します。


山岸竜之介

山岸 竜之介くんは1999年5月15日生まれの現在13歳。

幼稚園年長のころ、「さんま・玉緒のお年玉あんたの夢をかなえたろかスペシャル」に出演。charとギターセッションし、一躍注目を浴びる存在になる。その後、「さんまのスーパーからくりテレビ」に出演。2007年「竜之介バンド」を結成(現在は活動休止中)。
その後の活動で、charをはじめ、プロのミュージシャンたちに可愛がられ様々なアーティストと共演した。 2011年には、together band を結成。

テレビ初出演当時5歳だったのですが、5歳とは思えないギターの腕前で、歌も上手く、その話し方も5歳にして、まさに大物の風格があると人気が沸騰しました。

中でもサイドギターの宮澤佑門くんは、アメリカに渡り、あのオジーオズボーンと競演、
ギネスの世界最年少のプロギターリストに認定されるほどになっていました。

その堂々とした、演奏にアメリカの人たちも度肝を抜かれたようです。

そして、瑠璃ちゃんは、2008年10月に『学園天国』でメジャーデビューをします。
11月には富士スピードウェイで開催された、SUPER GT最終戦で国歌をギターで演奏し、大勢の人を魅了しました。

学園天国をリリースして以降は、これといって大きな活動はしていないようですが、今はレッスンに通ってがんばっているみたいです。

今回、過去に夢を叶えたギター少年として「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」に登場の竜之介くん。

まだ中学生なので、竜之介くんの夢はまだまだこれから広がっていくことでしょう。
日本と言わず、世界一のギタリストになって欲しいですね。

sponsored link

1件のコメント

  • ミヤ

    番組みてました。
    将来が楽しみですね。

コメントを残す