4月17日放送のテレビ朝日ドラマ「遺留捜査」に出演する尾高杏奈さん(22)。
小さい頃は子役としても活躍していた尾高杏奈さんですが、もう22歳になるんですね。
尾高さんは、
名前 尾高杏奈(おだかあんな)
生年月日 1990年(平成2年6月28日)
出身地 東京都(出生地は母親の実家のある岩手県)
身長 157cm
スリーサイズ B80 W58 H84
血液型 O型
デビュー 2000年(平成12年)
特技 英語・ピアノ・手話・ダンス・水泳・日本舞踊
資格 英検2級 漢検3級 乗馬4級ライセンス 普通自動車免許7歳のときに芸能界入り。ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」やセガ「ソニックメガコレクション」のCM、雑誌などを中心に活動。映画『四日間の奇蹟』で本格女優デビューし、映画『出口のない海』では市川海老蔵演じる主人公の妹役を好演した。また朝ドラでは『風のハルカ』でも、朝丘雪路演じる「ちぃ」の少女時代を演じた。
2009年2月に堀越高等学校卒業、同年4月より短期大学へ進学
普段は友達とおしゃべりをしたり、お菓子が好きなごく普通の女の子だそうです。
そんな尾高さんは、映画『出口のない海』で共演した市川海老蔵さんと以前、
熱愛が報じられたことがありました。
何でも2008年の夏ごろにデート現場をキャッチされたとか。
あまり詳しい情報は見つかりませんでしたけど、海老蔵さんは、米倉涼子さん、佐藤江梨子さん、高岡早紀さんと来て、
河北麻友子さん(当時17歳)との熱愛が発覚した頃でした。
海老蔵さんの趣味がセクシー系から若い子へと変わった頃だったようで、そういうウワサが挙がったのかもしれません。
なのであまり信憑性はありません。
それにしても、海老蔵さんて、本当にモテたんですね。
羨ましい限りです。
最近ではNHK連続テレビ小説「純と愛」やテレビ朝日ドラマ「相棒11」など、人気作品にも度々登場、話題になっています。
可愛らしい子役から本格派女優へと変貌を遂げた尾高杏奈さん。
より一層の活躍が期待されます。