小芝風花 「白戸家」CM出演 フィギュアスケート小中学生大会で8位 武井咲の姉妹役

sponsored link

小芝風花
ソフトバンクモバイルの「白戸家」CMシリーズに小芝風花さん(15)、前田敦子さん、樹木希林さん、ゴールデンボンバーの皆さんの出演が決まったそうです。


小芝風花

そうそうたるメンバーの中、昨年「息もできない夏」で、女優デビューしたばかりの小芝風花さんには、
かなりプレッシャーがかかりそうですね。

しかし、小芝さんは小学3年生のころからフィギュアスケートをやっていて、
西日本小中学生大会で8位に入賞したこともあるアスリートです。

小芝風花

1月13日放送予定の「行列のできる法律相談所」に出演した際にも、中尾彬さんや中尾ミエさんに、
役者とはなんたるかを色々説かれていた際も、しっかりと相手を見据えて、
お二人の迫力にも押されず、ちゃんと話を聞いている姿が、
芯の強さを感じさせました。

大女優になる風格がすでにあるように感じます。

小芝風花

小芝さんは、

氏名 小芝風花
ニックネーム こしばふうか
年齢 15歳
誕生日 4月16日
性別 女性
血液型 A
出身地(都道府県) 大阪府
趣味 お菓子作り
スポーツ フィギュアスケート
特技 フィギュアスケート
賞 2011年11月 「ガールズオーディション2011」グランプリ 受賞
主な出演歴(テレビ) [ドラマ]
2012年7月~フジテレビ「息もできない夏」

[バラエティ等]
フジテレビ「生田くん、ハイ!」
日本テレビ「音龍門」(「朗読少女」のコーナー)
主な出演歴(CM) 2012年4月~ イオン「ゆうゆう感謝デー」「ゆかた にっぽんをうたおう」
2012年9月~イオン「G.G.BIKE」
引用元 be amie

意志の強さを感じさせる小芝さんですが、この世界に入るきっかけは、
ご自身ではなく、お姉さんがくれたそうです。

「テレビを見ていて『CMに出たいな』と軽く言ったら、姉がオーディションの雑誌を買ってきて。たまたま見つけたコンテストに応募したんです」

それが「ガールズオーディション2011」ですね。

そしてなんと、グランプリ受賞!
なんか、あっけなく獲ってしまいましたね。

小芝風花

元々は、

「特技のフィギュアスケートで良い成績をとってインストラクターになるのが夢でしたが、グランプリを頂いたことをきっかけに「女優さんになる!」と心が変わりました。」
「小学3年から習っていてトリプルトーループを飛んでいました。でも、上京するときにフィギュアスケートはキッパリ辞めました」

グランプリを受賞してからの心変わりについて語っています。

フィギュアスケートをきっぱり辞めるという所に覚悟を感じます。

しかし「行列のできる法律相談所」に出演した時、フィギュアスケートをやめると述べた際、
中尾さんたちにやめてはダメ、と諭されていました。

これだけの覚悟で本人も望んでいるので、今更やめちゃダメと言われても、
すぐに復帰するとは思えませんが、もしかしたら、また始めるかもしれませんね。

「ガールズオーディション2011」でグランプリを受賞し、武井咲さんの妹に選ばれ、
フジテレビドラマ『息もできない夏』で女優デビューしました。

小芝風花

小芝さんがグランプリを受賞した際、お姉さんになった武井さんは、
「私の妹が決まった瞬間、私も涙が出そうなくらい感動しました。
これからも一緒に頑張りましょう。」と、事務所の先輩として、エールを送っています。

最近では武井さんに、

「すごく色っぽくなった!」

と、言われて嬉しかったそうです。

小芝風花

確かに15歳とは思えない色気というか、雰囲気があります。

そうそう、好きなアーティストや曲が、

長渕剛「素顔」「祈り」
松山千春「大空と大地の中で」
甲斐バンド「金鳳花」「裏切りの街角」「かりそめのスイング」
CHAGEandASKA「一人咲き」
MINMI「平成の乙女」
加藤ミリヤ「Aitai」
かりゆし58「情熱のばら」

と、渋すぎるセレクトなんです。

小芝風花

やはりただの15歳ではありません。

今から演歌歌手をやってもいい雰囲気を出せるんじゃないでしょうか。
それぐらいの魅力があります。

今回元AKB48の前田敦子さんも「白戸家」CMに出演が決まっていますが、
ここのところ、佐藤健さんとのお姫様抱っこ写真なんかも話題となってしまい、
かつての勢いを失いつつあるので、気を抜いていると、小芝さんに、
主役の座を持っていかれてしまいかねませんよ。

CMは現在、制作中で、2月下旬から放映する予定だそうです。
楽しみですね。

追記:

実写版『魔女の宅急便』の主人公・キキ役を演じることが決まって、かなり話題を呼んだ小芝さんですが、5月31日ついにそのビジュアルが公開されました。

小芝風花

やはり小芝さんは若いのにしっかりしているので、始め頼りない感じのキキより、凛々しい感じを受けますね。

めちゃめちゃ可愛く、似合ってますけど。

実写版『魔女の宅急便』は2014年春に公開予定だそうです。

sponsored link

コメントを残す