宮迫博之 胃がん報道後初ツイート 木下医師「早期の段階である可能性が高い」と見解

sponsored link


胃がん報道がされてから、初めて宮迫博之さんがツイートし、
元気な様子を見せています。

山口智充さんと組んだユニット「くず」のドラムの方から

「素早い復活お祈りしております また最高の歌聞かせて下さい!」

とのツイートに、

「また一緒にやりましょう♪( ´▽`)」

と、返したそうです。

今が一番不安な時だと思いますが、少し元気そうな様子が伺いしれて、良かったです。
早ければ5日にも入院する予定だそうで、その時に宮迫さん本人が会見するそうです。

ジャガー横田さんの夫でテレビでも活躍する木下博勝医師が、

「自覚症状がなく、健康診断で偶然に発見されたとの事で、早期の段階である可能性が高いと考えます」

と、コメントし、進行が浅ければ、

「胃の中に内視鏡を入れて、内側からがんを切除するEMR(内視鏡的粘膜切除術)やESD(内視鏡的粘膜下層剥離術)」

もう少し進行が深いと、

「開腹手術や腹腔鏡手術」

を選択することが多いそうです。
たとえ進行が深くても、

「以前とは違って、縮小手術と言いまして、胃の出口を残したり、リンパ節郭清の範囲を狭めたりするのが一般的になっています」
「早期の胃がんは、いわゆる治るがんでして、治療を受ければ、95%以上の方が助かります」

と、希望の持てる見解を示しています。

実際は見てみないとわからないと思いますが、現役のお医者さんのいうことなので、
かなり信憑性がありますね。

内視鏡で手術出来るぐらい浅ければいいのですが。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんも自身のツイッターで、

「心配だよね…」
「早く元気になってもらって、また一緒に仕事したいと願ってます!」

と、不安な心境を語っています。

ナインティナインの岡村隆史さんも、

「大丈夫。復活しますよ」

と、自分に言い聞かせるようにコメントしていますね。

誰にでも愛される宮迫さんだけに、心配でたまらない方がもの凄くたくさんいらっしゃいます。
ネットユーザーからも、

「生きろ宮迫」
「病に負けるな
復帰を待ってます」
「完治して戻ってきてくれると信じてます」
「とにかくお大事に!!」
「身体を治すのが先だよ!」

と、沢山の激励メッセージが贈られています。

これらが少しでも宮迫さんの心の支え、心の力になってくれればと思います。
本当に早く病に打ち勝って、元気な姿を見せてくれるように祈っています。
頑張れ!!

sponsored link

コメントを残す