宇都宮まき ロンハー出演 かわいい髪型がマイブーム 貧乏暮らしから婚活まで 画像

sponsored link

宇都宮まき
可愛いと話題の吉本新喜劇女優、宇都宮まきさん(30)がまたまたロンハーに登場。
12月25日、クリスマスに放送される「ロンドンハーツ 3時間半スペシャル」で、
『男性芸能人164人がリアルに選んだ 付き合いたい女芸人GP』に参加します。

2009年12月放送のロンドンハーツ「男芸人266人がリアルに選んだ抱いてみたい女芸人GP」では、
16票を獲得して2位タイという好成績を残している宇都宮さん。

今回は1位を獲得できるのか、見ものですね。

宇都宮まき

関西では、新喜劇のヒロインとして知らない人はいないほどの人気を誇っている宇都宮さん。
2012年1月~12月におけるレギュラー番組の延べ出演本数は377本で、関西の女性タレントでは最も多く、関西のタレント全体でもたむらけんじさんに次ぐ2位に相当するという人気なんだそうです。

そんな宇都宮さんですが、まだまだ関東ではそこまで認知度があがっていないので、少しご紹介します。

1981年12月26日現在30歳で、大阪府大阪市城東区出身。

2000年3月にWヤングの平川幸男に弟子入りし、翌年に吉本新喜劇入団。現在はMBSテレビ「プリ♥プリ」、同局系「ロケみつ ザ・ワールド」、関西テレビ「雨上がり食楽部」などに出演中。趣味・特技は大食い、トランペット、三味線など。身長166センチ。血液型A。

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でに出場し、

『彼氏の家に行ってさりげなく足の臭いを確認する女』
『彼氏の家に行ってさりげなく腋の臭いを確認する女』

というネタを披露し、関根勤さんにいたく気に入られました。

そんな芸人としての宇都宮さんの他に、彼女は大食いキャラでも人気があり、
「吉本芸人100人祭り!笑って忘れて2007」という番組で、除夜の鐘と同じ108本の串カツを食べ切れるかというチャレンジをして、成功させています。
高校時代に回転寿司を100個食べたこともあるんだとか。
若い時からすごかったんですね。

宇都宮まき3

そして、有名なのが貧乏話です。
貧乏話といえば、メッセンジャー黒田さんや、麒麟の田村さんが有名ですが、
メッセンジャーあいはらさんが番組で、“昭和のメッセンジャー黒田、平成の宇都宮”と表現したほど、
黒田さんにも引けをとらないほどだとか。

「家が狭かったので、6人家族が六畳一間でひしめき合って寝ていた」
「甘いものが欲しくなると、おやつ代わりにツツジの蜜を吸った」

など、壮絶な生い立ちを綴ったエッセイ本『六畳一間のシンデレラ~押し入れで育てられた私~』という本を
2008年に出版して、話題となりました。

最近では髪の毛をアレンジというか、色を変えることがマイブームになっているそうです。
オシャレに興味があって、見てもらう仕事なので、そういうところでも惹きつけたいんだとか。

宇都宮まき

結婚願望が強く、婚活パーティーなどに参加していることを明かしています。
4月から司会を務めることになった新情報番組「プリプリ」では、

「私は結婚相手募集中ですし、若い主婦の皆さんもイケメンが好きでしょうし、イケメンにたくさん来てもらいたい」
「まず、妻夫木聡さんに来てもらいたいです」

と、コメントし、公私混同だと突っ込まれていました。
本当に結婚したいんですね。

宇都宮まき

これだけ綺麗ならすぐにできそうですけどね。
『男性芸能人164人がリアルに選んだ 付き合いたい女芸人GP』で、もしかしたらいい結婚相手が見つかるかも知れませんね。

今回の順位に期待です。

sponsored link

1件のコメント

  • 兜匂亀

    まきさん。本当にかわいいですね。
    芸人にならなかったら、とっくに誰かの嫁さんになって、子供がいるだろうね。まきさんと一緒なら毎日が楽しいよね、きっと。
    本気で結婚考えてるなら、芸人卒業してください。

    大好きなので、応援してます!

コメントを残す