夫のカノジョ TBS打ち切り認める 川口春奈 視聴率3・0%で記録更新にショック ドクターX強し

sponsored link

以前より第8話で終了することが発表されて話題となっていた、TBSドラマ「夫のカノジョ」。

TBSは「当初の予定通り」と説明していましたが、今月27日に行なわれたTBS定例社長会見で、視聴率3・0%を記録するなど低迷していたドラマ「夫のカノジョ」を「8話で打ち切りになった」と、”打ち切り“認めました。


夫のカノジョ

やはり「当初の予定通り」ではなかったんですね。

視聴率3・0%は今世紀最低の記録だそうで、さすがに厳しかったんでしょうね。

打ち切りについて、ネット上では、

「入れ替わりものは、散々使い回されたジャンル」
「タイトルもよくない」
「キャスト、脚本、タイトルの問題」
「裏番組がドクターエックスで視聴率がよいから」

など、制作側に原因があったと推察されているようです。

しかし主役を務めた川口春奈さんは本当にかわいそうですね。

川口春奈

関連記事:川口春奈 金田一で山田涼介と共演 中島裕翔とも 今年高校卒業 熱愛の噂?CM画像

関連記事:川口春奈 オヤジ好き?映画「ボクたちの交換日記」ウッチャンこと内村光良に告白

今回の件で低視聴率のイメージがついてしまうのではないかとみられているようです。

それにしても裏番組である『ドクターX~外科医・大門未知子~』は強いですね。

ドクターX

第6話までで、平均視聴率は22.1%、3回連続で20%超えを記録したそうです。

昨年放送された第1期では最終回に、この年の民放ドラマで最高の平均視聴率24.4%を叩きだした人気作の続編ですからね。

米倉涼子さん、やはり視聴率を持っているんでしょうね。

米倉涼子

しかし川口春奈さんが視聴率を持っていないというわけではなく、あくまで今回は制作側の問題だと思われるので、これからもめげずに、素晴らしい演技を見せていってもらいたいですね。


動画は削除される恐れがあります。お早めにご覧ください。

sponsored link

コメントを残す