坂本一生 現在便利屋 探偵事務所は?結婚し、子供いたが離婚 本名は?画像

sponsored link

“新加勢大周”で華々しくデビューを飾り、その後あまりブレイクせずに改名を繰り返したり、
転職したりと、話題の絶えない坂本一生さん(41)ですが、現在は「便利屋!お助け本舗」杉並店代表として、活躍しているそうです。

坂本一生


坂本さんの活躍の様子はテレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」で特集されるようです。

坂本一生

坂本さんは、

本名   伊藤 文夫
生年月日 1971年4月20日
出身地  東京
身長 180 cm
血液型   A型
出身校  千葉商科大学付属高等学校
趣味   水泳 カメラ スポーツ全般 マリンスポーツ
長所   一途
短所   短気
ちょっと自慢できること 女性の年齢がわかる 直感力

高校を卒業してから、2年間オーストラリアに留学しています。

俳優の加勢大周さんが事務所と独立問題で揉めていて、「加勢大周」という芸名をめぐって裁判になりましたが、事務所側が負け、仕方なく「”新”加勢大周」という名前で坂本さんをデビューさせることになります。

あの頃、よくワイドショーで、流れてましたね。

とくに、坂本さんを見つけてきたという所属事務所の社長さんが、テレビでいつも怒っていた印象があります。

その後20日ほどで、「坂本一生」に改名しています。

坂本一生

おそらく視聴者は「新加勢大周」なんて名前じゃなくなって、良かったと、
ほっと胸をなでおろしたことでしょう。

しかしその後、鳴かず飛ばずで、芸能界を一時やめてしまいます。

あの初代タイガーマスク、佐山聡さんに弟子入りし、プロレスラーを目指しますが断念。

その後、中古車販売のアルバイトや長距離トラック運転手、スポーツジムのインストラクター、鳶職人、
はたまたアジア料理レストランの店長など、色々な職業を転々とし、再び芸能界に復帰。

2008年には松竹芸能に移籍して、お笑い芸人にもなりました。

そして同年、番組の企画で「大旗一生」に改名。

2009年には松竹芸能を辞めます。

その後、メディアに登場した時には、「坂本一生」の名前で、探偵になっているではありませんか。

坂本一生

スーツを着ていましたが、明らかに普通の人とは違うオーラが出ていました。

探偵をするには目立ちすぎな気がします。

そして最近、また坂本さんをチラホラ目にするようになったと思ったら、
今は便利屋さんになっているではありませんか。

坂本一生

現在は「便利屋!お助け本舗」杉並店代表と「水戸 坂本一生探偵事務所」代表の、
2つの仕事を掛け持ちしているそうです。

探偵、辞めていなかったんですね。

これからはビジネスに邁進するそうです。

ものすごい根性とバイタリティですね。

坂本一生

坂本さんはバツ2で、お子さんもいるそうです。

ブログで離婚を報告した坂本さんは、

「一生は離婚してます!!みなさんに言ってませんでしたが…………!!」
「子供にもう逢わないでくれとも言われました…」
「多分もう二度と逢うこともないでしょう …」

と伝えています。

坂本一生

もう二度と会わないなんて悲しい話です。

何が原因だったのでしょうか。

一時は慰謝料などでカツカツの生活を送っていたんだとか。

坂本さんの経歴をみると、ついていくのはかなりしんどかったのかもしれませんね。

真相はわかりませんが。

これからは便利屋に探偵事務所にタレントと大忙しで、
しばらく結婚は無さそうですね。

sponsored link

コメントを残す