吉高由里子韓国ドラマ出演 野田洋次郎と破局 ガリレオ起用の理由 NHK連続テレビ小説『花子とアン』

sponsored link

女優の吉高由里子さんが、韓国ケーブルテレビ人気ドラマ『ヴァンパイア検事』の第2シーズンに出演したそうです。

役柄は日本からきた超能力を持つ占い師だそうです。


吉高由里子

『ヴァンパイア検事 ~残された赤い記憶』は視聴率1位を叩きだした韓国で大人気のドラマ。

そのシーズン2に出演するため吉高由里子さんは、4ヶ月間も日本と韓国を何度も行き来して、撮影に臨んだそうです。

大変ですね。

吉高由里子さんは、

「目の前の機会に乗っかってみようと思って。日本の連ドラとあまり変わらないものであれば、あえてやる必要はなかった。けれど、
もっとこういう作品をやりたいと思えるきっかけになればいいなと思いましたし、やってよかったと思っています」

と、初の海外ドラマ出演について語っています。

吉高由里子さんといえば柴咲コウさんの後をついで、ドラマ『ガリレオ』のヒロインを演じ、全11話で平均視聴率19.9%を記録。

映画「真夏の方程式」では、観客動員数200万人を突破して、大ヒットとなりました。

吉高由里子

そんなガリレオシリーズのヒロイン役を柴咲コウさんではなく、何故吉高由里子さんが演じたのか?ネットではだいぶいろいろな噂がでていました。

関連記事:柴咲コウ 福山雅治とKOH+復活 ガリレオ主題歌に コナン最新作映画声優挑戦 秘密、コンプレックスとは?UFO?

一説には映画「真夏の方程式」にゲスト出演する織田裕二さんと柴咲コウさんが犬猿の仲で、柴咲コウさんがはずされた、なんて噂もありましたが、どうやら、福山雅治さん、吉高由里子さんの所属事務所、アミューズが吉高由里子さんを推したみたいですね。

やはり福山雅治さんの大ヒットドラマに事務所のタレントをどうしても使いたかったのでしょう。

いろいろありますね。

福山雅治

そんな吉高由里子さんですが、今まで数々の男性と浮名を流してきましたが、今年2月に熱愛が発覚した『RADWIMPS』の野田洋次郎さんとは今年5月に破局していたそうです。

関連記事:吉高由里子 RADWIMPS野田洋次郎と熱愛 flumpool尼川元気と破局 太った?事故?

3ヶ月ぐらいですか。

ちょっと早かったですね。

吉高由里子

今までも、生田斗真さんや、玉木宏さん、尼川元気さんなどそうそうたるメンバーと、噂になってきた吉高由里子さんですが、来年3月からスタートするNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』のヒロイン役に決まったので、今はあまり騒がれるような行動は控えたほうがいいかもしれませんね。

余計なお世話ですけど。

sponsored link

コメントを残す