佐藤天彩 NMB48卒業 ブログでの説教が原因か? メンバーとの仲は?【動画】

sponsored link

佐藤天彩
NMB48の佐藤天彩さん(14)が学業の優先を理由に卒業するそうです。
ネットでは別に理由があるのでは?と話題になっています。

佐藤さんはのブログで、

「私、佐藤天彩はNMB48を卒業します。

私には二つの夢があります。

一つ目は、皆さんにも言っていた女優という夢。
そして、二つ目はNMB48に入る前からの夢で、保育士になりたいという夢です。

私はNMB48が本当に大好きですが、
自分の将来についてもう一度考え、
今は学業に専念をしたいという気持ちが強くなり、
私はNMB48を卒業することを決めました。

NMB48の活動を通して、沢山の経験をさせてもらえたこと、

ファンの皆さんとの思い出、絶対に忘れません。

ファンの皆さんやメンバーやスタッフの皆さんには
感謝の気持ちでいっぱいです。

出会えて本当によかったです。有り難うございました。

NMB48の一員としての佐藤天彩はあと少しですが
卒業するまで見守って頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

佐藤天彩」

と、コメントしています。

佐藤天彩

保育士といえば、「ももち」こと嗣永桃子さんも保育士を目指して、
教育実習を受け、話題となりました。

嗣永桃子 大学で教員免許とるため小学校で教育実習、ブログで明かす 画像、名言集

今年でNMB48を卒業したのはすでに10人以上に上っています。
他のグループを入れたらかなりの人がやめていますね。

淘汰が始まったんでしょうかね。
AKBグループ全体で今年辞めたメンバーは

AKB48
平嶋夏海 米沢瑠美 鈴木里香 雨宮舞夏 北汐莉 長谷川晴奈 森山さくら 渡邊寧々
前田敦子 サイード横田絵玲奈 光宗薫 増田有華 佐藤夏希

SKE48
小野晴香 間野春香 山田恵里伽 今出舞 若林倫香 平田璃香子 矢神久美

NMB48
瀧山あかね 大谷莉子 岡田梨紗子 石川こころ 原みづき 小鷹狩佑香 佐々木七海
城恵理子 藤田留奈 東郷青空 松田栞 太田里織菜 杉本香乃 佐藤天彩

HKT48
江藤彩也香 古森結衣 菅本裕子 谷口愛理 仲西彩佳

だそうです。

佐藤天彩

やはり、過酷な世界なんでしょうね。
10キロものダイエットに成功して話題となった元AKB48の成田梨紗さんも、

「AKBは女の子の集団なのでみんなが思っているより大変で、いろいろあった。」

と、述べていますしね。
成田梨紗 「ベジデーツ」で減量に成功 元AKB 袋とじ、DVD悪魔のいけにえが話題

それにあれだけ沢山いたら、後に芸能人として大成できるのは、ほんのひとにぎりの子だけでしょうから、
先のことを考えたら、今のうちに学業に力を入れておくのは、懸命な選択かもしれません。
まだまだ若いので、大学を卒業してから芸能界を目指しても遅くはないでしょうし。

佐藤天彩4

しかし、その他にも佐藤さんが辞めたくなる理由があるのではと、噂されています。
それは、佐藤さんのブログにファンの人が説教をして、
佐藤さんが傷ついていたというものです。

そのファンのコメントが、これまたなかなかな内容なんですよね。

明日って、握手会だったね!
今の天彩ちゃんのブログはただの日記だね。
今みたいなブログは、別に更新しなくてもいんじゃないかな、、、
正直、天彩ちゃんのブログは全然面白くないわ。昔とちっとも変わってないやん。
むしろ、NMB入った頃のブログの方が気持ちも入ってて、良かったと思うよ。
ブログ1つだなんて、思ってるかもしれないけど、ファンにアピールするために大事なことなんだよ!
ファンあっての天彩ちゃんなんだから、それを絶対に忘れたらアカンで!
忘れたらアカンでと言うより、分かってる?
握手会とか写メ会でも、全然ファンに対する感謝の気持ちが、最近では全く伝わってこないのは、なんでやろう?
これも、昔の方が断然に対応良かったやんな、、、
昔は緊張して人見知りでも、頑張って感謝の気持ちを伝えようと頑張ってたやん!
オーマイガー個別のときも、ちゃんと気持ちが伝わってたよ♪
あの時の握手は、全然喋れなくても楽しかったし嬉しかったな…。
ちょっとアイドルになったくらいで、天狗になってないか?
全然人気ないくせに、天狗はないで…。
もう1回書くけど、ファンあっての天彩ちゃんなんやで!!
ファンにたくさんアピールして、楽しんで帰ってもらえるように握手会頑張ってな!
それじゃあ、かなり長くなったけど、また直接説教しに行くから、またよろしくね♪

う~ん、きちゃってますね。

これを受け、佐藤さんは、

ブログって何?
日記みたいな感じじゃないの??
私のブログはおもんないですか?
もう、いや!
泣きたい

と、理不尽な批判を真正面から受けてしまった様子が伺えます。

まだ14歳ですからね。
まだ子供相手に書くコメントとしては、たちが悪いです。

散々貶しておいて、ファンだということで、無視できなくさせていますね。
これじゃあ辞めたくもなりますよ。

最近では大人のタレントさんでも、ツイッターやブログの批判にやられてしまっている方が増えていますから。

全く我関せずが一番なんですけど、皆さん真面目ですね。

仲理依紗、意味深ツイート「人をけなす仕事をしてる人に私達はどんどん蝕まれていく」

ネットでも、

「年齢にあわせてブログは禁止、ツイッター禁止にしないと両者とも気の毒なきがするな」
「精神的に未熟な年齢同士でやり取りしてもトラブルの元になるだけだよね」

という意見も出ています。

最近の急激なネット社会化にまだ人がついていけてない感じがしますね。
法整備などもかなり遅れているようです。

極端な話、「未成年者のネットご利用はおやめください」、なんて法令ができてもいいぐらい、
かなりの子どもたちが、ネットによって傷ついているようにも感じます。

学校裏サイトなんて、聞いただけでも恐ろしいですよね。

これだけネットが普及して、本当に便利になったんでしょうかね。
便利になったとしても、幸福になっていなかったら意味はないように思います。
話が飛びすぎました。

佐藤天彩

とにかく佐藤さん、学業しっかり頑張って、素晴らしい保育士さんになってください。

sponsored link

コメントを残す