佐藤夏希 AKB48を卒業 学業に専念 病気、体調不良も原因に?早稲田人間科学部

sponsored link

佐藤夏希
AKB48の佐藤夏希さんが学業に専念するため、30日をもってグループを卒業することを発表しました。

佐藤さんは、

「突然の報告で申し訳ありません。私、佐藤夏希はAKB48を卒業します」
「今は大学もちゃんと通って勉強して卒業したいと思い 一人の人間として、認めていただけるように頑張りたいと思いました」
「学業に専念するため、芸能というお仕事から離れようと思います」
「幸せな幸せすぎた時間を本当にありがとうございました」

と、今の心境と、ファンへの感謝の気持を、自身の公式ブログで発表しました。

すごい英断ですね。
確かに学業と芸能活動の両方を両立させるのは難しいのでしょう。
それにしても、なかなかアイドルという夢を諦めるのは半端なことではないと思います。

それとも、最近はアイドルでいることに、疑問などを感じていたのでしょうか。
5月には、扁桃炎のため、チームBの公演「シアターの女神」を休演。
先月30日には急性腸炎にかかったことをぐぐたすで報告。そしてブログの更新も滞りがちになり、
ラジオ出演などもキャンセルが続いていました。

佐藤さんは早大人間科学部eスクール(通信教育)4年生で、
ワープロ検定2級などの資格を持っています。
自称勉強好きとか。

そんな佐藤さんはアナウンサー学校に行こうかと、考えたことがあるそうです。
なので、もしかしたら数年後にアナウンサーとして、どこかのテレビ局に入社しました、なんて
ニュースが流れるかもしれないですね。

すでに認知はされているので、普通の学生さんよりだいぶ有利なことは確かですね。

「もう22歳だから…と考えることも多くなってきましたが、ふと世間を広い目で見つめ自分自身を考えた時に『あぁ、まだ22なんだな私。』って思いました。自分で視野を狭めていた所もあったのかもしれません」

と、自身の年齢が考えるきっかけにもなったようです。

佐藤夏希

それにしてもAKBは卒業が続きますね。

先日も増田有華さんがISSAさんとの件で卒業したばかりですね。

増田有華がISSAと不倫 婚約者、福本幸子と破局か 秋元康の処分はクビか?

AKB48黄金期に少しずつ陰りが見えてきたのでしょうか。
それとも増えすぎたメンバーに淘汰が始まったのか?

このへんでもう一度気合を入れなおして、AKBの皆さんには
頑張ってもらいたいですね。

関係無いですけど、佐藤夏希さんて元SDN48の大堀恵さんに似てません?

sponsored link

コメントを残す