中島知子 オセロコンビ解散 松竹芸能も退社 苫米地英人氏も洗脳否定 占い師に会いたい 復帰への意欲 需要はあるのか?

sponsored link

「ワイドスクランブル」で騒動以後初のテレビ出演を果たし、
インタビューに答えた中島知子さん。

洗脳騒動について「意味が分からない。(マインドコントロールは)されていない」と語っています。


中島知子

関連記事:疾風日記開設 中島知子、ブログで誤解を説明 洗脳騒動やコンビ解散についても すでに取材も報告

関連記事:オセロ中島知子 今春復帰「イッテQ」? 苫米地氏「現在は大丈夫」 占い師は今派遣

関連記事:中島知子 脱洗脳失敗か 未だ自称霊能者のマインドコントロール下 復帰絶望的か 事務所、相方松嶋尚美との確執も

中島さんは一連の経緯について、

「占いというより、生活を楽しくしてくれる人生相談をしてくれる人。世話になっている友人です」
「自分の散財に付き合ってもらった」
「彼女が自分と関わってこんなことになって悪かったな」
「自分自身で決めたことで貫き通したかった」

と、あくまで自分の責任を主張。

自称占い師の方には自分のほうが迷惑をかけてしまって謝りたいと
コメントしています。

中島さん曰く、今までの報道の意味がわからなかったそうですが、
視聴者側から見ても中島さんの話はなんか解せないですよね。

確かに今まで報道されてきた内容と余りにも違いすぎるので。

これではただ中島さんがダメになっていた、だけになってしまいますね。

中島知子

放送を見ていた方は、

「洗脳が全く解けてない。芸能界復帰は無理」
「ダメだこりゃ。全然 マインドコントロール解けてない」

と、多くの方が思っているようです。

確かに家賃滞納について、

「やけになったら休ませてくれるかなと思った」
「止められないんです。自分で決めたことなんで」

という理由はよくわかりませんね。

中島さんが元々そんな子供じみた行動をする人だとは思えませんが。

散財についても服を一回に最高350万円も買っていたと告白していますが、
そこも占い師と出会う前もそんなに散財グセがあったのか、周りの人は
検証する必要があると思います。

以前なくても、精神的に弱っていて、占い師と会った頃にたまたまそういう
行動に出てしまったと言われればそれまでですが。

中島知子

そういう弱っている時につけいられてしまったのではないかと、どうしても考えてしまいますが、

今回脱洗脳を請け負ったとされる脳機能学者の苫米地英人さんは、
中島さんと会ってすぐ、

「この人、マインドコントロールされていないけどどうする?」

と、周りの人に聞いたということです。

実際、苫米地さんは自身のブログで、

彼女は元々「洗脳」されてはいないと判断しています。
「脱洗脳」といわれるような作業をしていたわけではありません。ですから、私の「脱洗脳」が成功か否かといった話題があるようですが、それは的外れです。

とコメントしています。

どういうことなんでしょう?

苫米地英人

では、本当に中島さんが一人で勝手にこれだけの騒動を起こして、
沢山の人に迷惑をかけたという話なのでしょうか。

それなら、すぐに仕事に復帰したいといってできる状態では内容に感じます。

まず、迷惑を掛けた人たちに謝罪にいかなければならないでしょう。

これだけの騒動を起こして仕事復帰を

「すぐにでも」

と、言ってしまうところに違和感を感じますがどうでしょうか。

それに自称占い師の方は、以前中島さんが岡村隆史さんに紹介した時、自らを「福山雅治の内妻」と語ったと言われていますが、どうなんでしょうかね。

岡村隆史

本当ならやはり怪しく感じてしまいます。

それに、占い師に借金をして、それを返すために一緒に暮らして、
家賃として返し、占い師の家族の分も自分が家賃を払うから近くに住んで、という中島さんの考えも、素直に納得出来ません。

しかし脱洗脳のプロ、苫米地氏が洗脳されていないと断言しています。

う~ん、なんとも言えませんね。

もう少し、様子を見るしかないでしょうけど、
これらの話をして、番組に出てくれという需要はあるんですかね。

へんに面白がって見世物にされたら、視聴者のほうが引いてしまいそうです。

まだしばらく完全復帰とはいかないようですね。

sponsored link

コメントを残す