上野優花 高学歴のアナウンサー Qさま!!で高校制服披露 ZIP!降板 今後は?早稲田出身で英語が得意 皆藤愛子似?画像

sponsored link

5月29日放送の「くりぃむクイズ ミラクル9」に出演する上野優花さん(24)。

早稲田大学教育学部英語英文学科卒業の高学歴フリーアナウンサーとして、クイズ番組に呼ばれることが増えてきたようです。


上野優花

上野さんはテレビ朝日「Qさま!!」で、その活躍ぶりもそうですが、あまりにも似合い過ぎな制服姿が話題となりました。

上野優花

まだまだ女子高生でいけますね。

上野さんは、

生年月日:1988年8月9日
身長:160cm
血液型:O型
出身地:北海道
学歴:早稲田大学教育学部英語英文学科卒
特技:ピアノ
趣味:旅、映画・ミュージカル鑑賞、語学学習、ゴルフ

早稲田大学在学中に現役女子大生キャスターとして、ラジオNIKKEIやスカパー!の番組等に出演していました。

2012年に大学を卒業。

2012年春からはフリーアナウンサーとして、セント・フォースの子会社「スプラウト」に所属し、日本テレビ『ZIP!』の2代目お天気キャスターとして出演していました。(現在はセント・フォース所属になっています)

上野優花

2013年3月29日には日本テレビ『ZIP!』を卒業降板します。

この卒業について、上野さんのブログで3日前に突然発表されたため、上野さんファンの方たちはかなりショックを受けたようです。

上野さんはブログで、

「1年間、ありがとうございました。
言葉がいくらあっても足りないくらい、感謝の気持ちで溢れています。
みなさんがコメントに、「ありがとう。」と書いてくださいますが、こちらこそ、観てくださって・応援してくださって・気遣ってくださって、本当に本当に本当に本当に、ありがとうございます!!!!!!!!!!!という気持ちでいっぱいなんです。」

と、ファンの方に対する感謝の気持を綴っています。

上野さんの人の良さ、純朴さがひしひしと伝わってくる文章ですね。

これでは誰でも応援したくなりますよね。

上野優花

日本テレビ『ZIP!』を卒業後、上野さんの今後を心配するファンも
多いようですが、「Qさま!!」や「くりぃむクイズ ミラクル9」など、徐々にクイズ番組からお声がかかるようになって来たので、ますます知名度も上がり、
人気がでてくると思うので、心配いらないのではないでしょうか。

「くりぃむクイズ ミラクル9」の収録時、

正直、やってしまった~~~~(。>0<。)という場面があるのですが。。。。温かい目で観ていただけたらなぁと思います

と、失敗してしまったことをブログで伝えています。

上野優花

それぐらい目立ったほうがいいですよね。

話は変わりますが上野さんて、同じくセント・フォース所属の皆藤愛子さんに似ているように思いますがどうでしょうか。

皆藤愛子
皆藤愛子さん

久しぶりにまたみなさんにお会いできます

と、久々テレビ出演に嬉しそうな様子の上野さん。

早くいろんな番組で上野さんの活躍が見られるようになるといいですね。

上野優花

sponsored link

1件のコメント

  • ちゃちゃ

    すごいかわいいー!!

コメントを残す