ハリー杉山 ハリーポッター祭り司会 イギリス英語でNice One!もスタート NHKでも活躍 父はジャーナリストのモデル 佐々木希と熱愛の過去?

sponsored link

映画「ハリー・ポッター」を「金曜ロードSHOW!」で1年を通して
放送するという「2013年 ぜんぶやります!ハリー・ポッター祭り!」の
番組ナビゲーターに就任したハリー杉山さん(28)。

同じくナビゲーターを務める関根麻里さんとテレビやインターネットも使って、
企画を盛り上げていく予定だそうです。


ハリー杉山 ハリーポッター
杉山さんは企画のホームページで映画の中で使われる台詞などをイギリス英語で紹介する英語コーナー「ハリー杉山のイギリス英語でNice One!」も担当しています。

3月9日放送の「世界一受けたい授業」にも出演するハリー杉山さん。

最近はフジテレビ「ノンストップ!」やNHK・BS1の「ほっと@アジア」の金曜日を担当するなど、大活躍です。

ハリー杉山

「ほっと@アジア」ではキャスターを務め、アジアで活躍する、スポーツ選手や、
アーティストなどにインタビューをしています。

「日本で活躍する人の素やバックボーンにふれあえる機会が楽しくて仕方ない。今は、徹底的にアジアを知りたい。僕の原点だから」

と、ハリーさん。

ものすごくやりがいを感じているようですね。

ハリー杉山

それにしてもめちゃくちゃイケメンですよね。

ハリーさんは、

生年月日 1985年1月20日
出身地 東京都
出身校 ウィンチェスター・カレッジ
ロンドン大学 東洋アフリカ研究学院
身長 184cm
体重 67kg
靴のサイズ 28.5cm
血液型 A型
趣味  読書、ライブ鑑賞、映画鑑賞、肉体改造
特技 サッカー、クリケット、三線、チェロ
東京で生まれ幼少時代に渡英。父はイギリス人ジャーナリスト、母は日本人。
2003年ウインチェスター・カレッジ卒業までイギリスで暮らす。同年日本に帰国しモデルデビュー。2005年に再び渡英しロンドン大学に通う。その翌年中国の北京師範大学に留学。中国語を学び経済的急成長を遂げている中国で日々刺激を受けながら中国語を習得。
日英中の三ヶ国を飛び回りながらモデルとして活躍。 2007年日本に本拠地を移す。資生堂、LEVI‘S、グリコ、エルメス、ルイ・ヴィトンなど数々の大企業との仕事をこなすようになる。 2008年、国内最大の音楽専門チャンネル、スペースシャワーTVのオーディションに応募し、見事VJとして採用される。様々なアーティストのインタビューを担当し、司会者、インタビューアーとしてトーク能力を着実に磨き、大きなステップアップを果たす。

出来過ぎですね(笑)

これだけ色男で、育ちがよくて、エリート。

完璧すぎです。

ハリーさんの本名は、

「杉山ヘンリーアドリアンフォリオットスコットストークス」

長い。

貴族みたいな名前ですね。

従兄弟にエリック・クラプトンのバンドメンバーを務めたこともある、
音楽家のジョン・ベイリーさんという方がいるそうです。

ハリーさんのお父さんは60年代からファイナンシャル・タイムスや英国のタイムズ、ニューヨークタイムズの初代東京支局長をやっていたそうです。

すごいですね。

ハリー杉山

ハリーさんは自身のブログで、

「親父かっこいい。」
「親父リスペクト。」
「ガキンチョの俺から見たらまだまだ吸収する事いっぱいある」
「親父にはまだ勝てないな。」
「すげえ親父」

と、ものすごくお父さんのことを尊敬している様子が伺えるコメントを
残しています。

まだ若いのにこれだけ素直に自分の父親を尊敬できるのは
素晴らしいことですね。

そんなハリーさんですが、2010年6月に人気絶頂だったモデルの佐々木希さんとの
熱愛報道が報じられていました。

佐々木希

2人とも犬が好きで、都内にあるペット同伴OKのカフェでデートを重ねているところを何度も目撃されていたということです。

月に数回は訪れていたとか。

とくに変装をすることもなく、堂々と見つめ合いながら楽しそうに
話をしていたと、目撃した男性客の方が話してくれたそうです。

後日、原宿にブランドショップ「Cotton Cloud」とカフェをオープンさせた佐々木さんは、ショップのお披露目会見で、

「その姿を写真に撮られたら、まずいですよ。まあ、今はそういう相手もいません」

と否定しました。

その後は写真などのスクープもされず、どうやら誤報だったという見方が濃厚のようです。

まあ東スポの記事ですからね。

杉山ハリー

ハリーポッターで好きなキャラクターは「ロングボトム」だというハリーさん。

「ハリー・ポッターはもちろん、イギリスという国の多様な文化や魅力までお伝えしていければ最高です!」

と熱く語っています。

「ハリー杉山のイギリス英語でNice One!」も注目ですね。

sponsored link

コメントを残す