デヴィスカルノ夫人 ブログで森公美子を擁護 テレビダイエット企画はやらせ?アボガド・ダイエット、肩甲骨ダイエットでは痩せない?

sponsored link

今、巷で話題のダイエット、美木良介さん考案の「ロングブレスダイエット」。

その「ロングブレスダイエット」をテレビ番組の企画で体験、見事ダイエットに成功したかに見えたタレントの森公美子さんが、後に自身のブログでロングブレスダイエットの効果を否定するような投稿をして炎上、大変な批判を浴びてしまいました。

そのことに関して、今回デヴィ夫人は自身のブログで「森さんは間違っていない」と擁護したようです。


森公美子

番組では森さんがロングブレスダイエットに挑戦。

8ヶ月間で見事28.6kgも体重を落とすことに成功。

森公美子

ウエストも119cmから88cmへと変貌を遂げ、番組は大成功に見えたのですが、約一ヶ月後のブログで森さんは、

「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…」
「食事制限と運動ですよ!! そんなに簡単に痩せませんから、努力、努力ですよ!!」

と、ロングブレスダイエットの効果を否定するようなコメントをしています。

これについて沢山の視聴者から

「恩を仇で返す 仰天発言」

など、たくさんの批判を受けたようです。

番組内では二人の絆は深かったように見えましたからね。

この話題についてデヴィ夫人が、

「森さんは正直に本当のことを云っただけ」

と擁護しています。

デヴィスカルノ夫人

デヴィ夫人の今まで番組の企画で沢山のダイエットに挑戦してきた経歴があり、以前挑戦した「アボガド・ダイエット」では、期間内に規定の5kg落とすことが間に合わなくなり、最後の6日間は断食をして、5kg落とすことが出来たんだそうです。

しかし、それで成功と放送されたことについてデヴィ夫人は、

「正直、TVを見た人がアボガドだけで痩せたと思われるのは、心苦しく思っておりました。」

と告白しています。

これはちょっとひどいですね。

ヤラセというか、詐欺的というか…

また、フジテレビ「人生の正解」でダイエット企画に挑戦した際は、ゲッタマン氏の「肩甲骨・ダイエット」に挑戦し、 4.7kg落とすことが出来たんだそうです。

しかしこちらも、毎日、汗だくのエクササイズをやっていたり、食事制限も行なっていたそうです。

そして、

「私は正直に “肩甲骨ダイエット”を朝夕 8分程度していただけでした。」
「私は2週間でやっと1.5キロ、ほとんど減らず、最終的には大好きなシャンパンをやめ、穀物類は一切 取らず、サラダ、温野菜、お豆腐、納豆のみの食生活その結果が 52キロから 47.3キロになったのでした。」

と実際のダイエット過程を明かしています。

これで、やはりその過程を公表せずに、「成功!」なんて流していたら、そりゃ良心も痛みますよね。

しかし、こんな放送ではダイエット法を考案した本人たちも心苦しくないんでしょうか。

たまたまその方に合わなかった場合もありますから、そこはちゃんと放送して、注意書きでもすればいいと思います。

それとも話題になれば、それでいいんでしょうかね。

デヴィスカルノ夫人

森公美子さんがブログで最近スタジオを開講した美木良介さんに、

「スクール? お教室、凄く高いですね…私入れない、むしろ、入りませんけど…だって50分って何やるの? って思いましたけど…4月の時点では、他のインストラクターが全く居ない状況で、大丈夫なのか心配になります」

と、苦言も呈していました。

何でも登録料5万2500円、1レッスンの受講料が5250円と、かなりセレブリティな値段設定になっているんだそうです。

確かに、ロングブレスダイエットは簡単に、どこでも、短い時間で出来るというのがウリなのに、高いレッスン料を払って、スタジオにかよってやったら本末転倒の気がしますが、どうでしょうか。

今までやり方を無料で公開してきたのに、今更お金を取らなくてもね~と、思ってしまいますが、それはビジネス的には甘い考えなんでしょうね。

セレブの方はこの値段でも行きたいんでしょうし。

他にたくさんのことが学べて、いろいろサポートしてもらえると思うので、余裕があればいいかもしれません。

美木良介

まあ、とにかくこういうヤラセ的な隠蔽体質のテレビ制作サイドにもう少し改善してもらえたら、テレビ人気も復活の兆しが見えるのではないでしょうか。

sponsored link

コメントを残す