みのもんた次男 日テレ社員窃盗で逮捕 長男はTBSプロデューサー?息子をコネ入社!?

sponsored link

みのもんた息子、次男で日テレ社員の御法川雄斗容疑者逮捕

 

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」放送中のセクハラ騒動で渦中の人、みのもんたさんの息子次男日テレ社員御法川雄斗容疑者が他人のキャッシュカードを使い、現金を引き落とそうとして、警視庁に窃盗未遂の疑いで逮捕されました。

テレビ業界も大騒ぎなんじゃないでしょうかね。

御法川雄斗容疑者

御法川雄斗容疑者は8月13日午前1時10分ごろ、港区新橋5丁目の路上で酒に酔い寝ていた男性のバッグを持ち去り、近くのコンビニで男性のキャッシュカードを使って、現金を引き出そうとした疑いが持たれています。

寝ていた男性のそばから立ち去った男の背格好と御法川雄斗容疑者が酷似。

コンビニの防犯カメラには御法川雄斗容疑者が男性のキャッシュカードと使って現金を引き出そうとしている様子がバッチリ写っていたため、窃盗未遂逮捕

慶応大学出身で、日テレ社員という肩書を持つ人間にしてはあまりにも稚拙な行動ですね。

しかも暗証番号がわからず、現金を引き出すことができなかったとか。

そんなこと初めから分かりそうなものですが。

どれだけお金に困っていたんですかね。

日本テレビではスポーツ担当のデレクターをしているとのことで、良い給料もらっていると思うんですけどね。

日本テレビ

長男もTBSプロデューサー みのもんた、息子をコネでテレビ局へ!?

 

一連の報道で初めて知ったんですが、みのもんたさんの長男も慶応大学出身で、TBSのプロデューサーをしているんだそうです。

ネットでは2人ともみのもんたさんの”コネ“入社だろうとみているようです。

親父が大物司会者で息子2人共がテレビ局社員だと、そう邪推されても仕方ないかもしれませんね。

実際のところはわかりませんが。

みのもんたさんのセクハラ疑惑でTBSが、

「担当者に注意した」

と、回答したことを受け、ナインティナインの岡村隆史さんが、

「いや、当事者はエエねんや?そんなん言うからおかしなんねん」
「『みのもんたには言われへん』って言うてるようなもんや。そんな紛らわしいことがあっても、みのもんたには言えないんやと」

と、言っていたように、この業界内ではかなりの力を持っているようですからね。

息子たちもテレビ局内で出世していけば、ますますまわりは御法川(みのりかわ)親子には意見することすらできなくなってしまうんでしょうね。

しかし、今回のセクハラ疑惑、息子逮捕でかなり窮地にたたされたみのもんたさん。

これからみのもんたさん、テレビ局がどのような動きにでてくるのか注目ですね。

みのもんた

sponsored link

コメントを残す