あゆか 出身地は岩手のなまり娘 Wikiでは安東 高校は?ブログ,志村屋で人気 画像

sponsored link

あゆか
2月5日放送の「今夜くらべてみました」に出演するあゆかさん(26)。
その明るいキャラと、かわいい岩手訛りで人気急上昇しているようです。


あゆか

あゆかさんは、もともと安東歩華(あんとう あゆか)という名前で活動していましたが、安東あゆかに改名して、最終的に「あゆか」に落ち着いたようです。

あゆか

プロフィールは

別名 安東歩華、あゆか
生年月日 1987年2月3日
現年齢 26歳
出身地 岩手県盛岡市
出身校  岩手県立一関第二高校卒業
血液型 AB型
身長 162 cm
スリーサイズ B86 W58 H87 cm
靴のサイズ 23.5 cm
特技 オペラ(岩手編)、でんぐり返し、足を肩にかけたりすること
資格  医療事務1,2級、医療秘書3級、秘書検定2級、日本農業技術検定3級
    漢字検定準2級 ビジネスマナー検定3級 ワープロ検定3級 ペン字検定2級
    簿記検定3級 電卓検定3級

ブロク、「あゆかっぺちーの」も人気で、タイトルの由来は、「あゆか」と「いなかっぺ」と「カプチーノ」の造語だそうです。

面白いセンスをしていますね。

ほんわかしていて、おとぼけキャラのようですが、色々な資格を持っていて実は優秀なんですね。

あゆか

深夜に放送していた「志村屋です。」にも2週連続で出演して、話題をさらっていました。

ものすごい訛っていて、それが嫌味になっていなくて、愛嬌があってかわいいんですよね。

Wikiではタレントさんとなっていますが、モデルさんのような写真もネットに沢山アップされています。

あゆか

農業を愛していて、農業漫画を描いたりお米の歌も歌っているんだそうです。
希望郷いわて文化大使、岩手県宮古市観光大使も務めています。

本当に岩手を愛しているんですね。

あゆか

このまま、東京に染まらず、いつまでも岩手県民の星でい続けてもらいたいですね。

sponsored link

コメントを残す