森脇健児 仕事がなくなったのは実力不足 ダウンタウン松本人志の影響!?

1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 13:47:27.56 ID:???*.net

■タレント(48歳)
■「走る男」上がって落ちて今

こんにちは、森脇健児です。

「まだおったんか」「こいつ誰やねん」。色んな声が聞こえてきそうですが、
最近は企業の社長さんらを対象に講演もしているんですよ。
題して「森脇健児の天国と地獄」とか「森脇健児の地獄からの脱出」とか。

僕の人生、上がって落ちて、今があるんです。
今は「走る」が新しい「芸」になりつつあり、各地のマラソンイベントに呼ばれたりしています。

枚方市に生まれ育って、小学生のときに学校で披露した歌手の西城秀樹さんのモノマネが
ウケたのをきっかけに芸人になろうと決めたんです。

高校は陸上の強豪校で知られる京都の洛南に行きました。
卒業までの日数を毎日数えるくらい練習はきつかったですけど、目標だったインターハイに出場しました。
努力は報われる、陸上競技は僕を裏切らないという原体験ですね。

高校2年の春休みに松竹芸能のオーディションを受けて合格。
卒業後、大学に通いながら漫談家の故若井はやと師匠の付き人をして、
当時道頓堀にあった浪花座などに出させてもらいました。

関西のテレビ番組で呼んでもらうようになると、次第に東京での仕事が増えて、
24歳のころ拠点を東京に移したんです。

ピークの時は、SMAPと共演した「夢がMORIMORI」(フジテレビ)などレギュラーの仕事が12本。
早送りしているみたいに忙しい毎日でした。

でも、ここは芸能界。潮がすーっと引いて行くように仕事が無くなりました。
スキャンダルも事件も事故も一切起こしてないんですけどね。
今振り返れば、勢いだけで、実力が足りなかったんです。

妻と幼い子ども2人を連れて30歳で関西に戻りました。
「帰れば仕事はあるやろう」って思ったけど甘かったです。レギュラーはラジオ1本だけという状況になりました。

イベントの司会などの仕事もありましたが暇で、体を動かすのが好きだったので走り始めました。
朝から京都競馬場に行って馬券を買わずに全レースを見て、
終わったら嵐山の家までの約20キロを走って帰る。そんな日が何日もありました。

ソースに画像多数
http://www.asahi.com/articles/ASH1V3GB4H1VPTIL00C.html

m

「森脇健児 仕事がなくなったのは実力不足 ダウンタウン松本人志の影響!?」の続きを読む…

ももクロ 顔黒塗りで炎上!?ラッツ&スターと共演で

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 16:37:36.42 ID:???*.net

ももいろクローバーZがラッツ&スターと共演し、顔を黒く塗った画像が公開された。

それに対して、人種差別であるという批判が提起され、海外にも情報が拡散されている。

発端となったのは、ラッツ&スターの佐藤善雄の2015年2月12日のツイートだった。

「先日のミュージックフェアの収録で、ももクロと黒塗りで共演しました。いったい何を歌うんでしょう?!
3月7日OAです!お楽しみに!!」。
ラッツ&スターとももクロが、揃って顔を黒く塗ってポーズをとっている画像があった。

これに対して、ニューヨークタイムズの田淵広子記者がTwitterで反応。
なぜ日本で人種差別についての議論が必要なのかということを示すものであるとして、
先述のラッツ&スターとももクロの画像のURLをツイートした。
このツイートが各所で反響を呼び、海外の人々も巻き込んで論争に発展。

ラッツ&スターが顔を黒く塗っているのは人種差別の意図があるからではなく、
むしろ敬意や憧れの表明であるという反論もあった。
しかし、かつてアメリカでは、白色人種の人々が顔を黒く塗って各種のパフォーマンスを披露した「ミンストレル・ショー」が、
有色人種への差別と認識された歴史があるとの指摘もなされている。

また、ラッツ&スターが一世を風靡した時代と比べて、人権問題などをめぐる社会状況が大きく変化したことを挙げ、
顔を黒く塗ることは今や不適切ではないかという意見もある。

さらに田淵記者は、金髪に高い付け鼻という格好が差別問題に発展したANAのCMに言及。
アジア人が白色人種を真似た場合にも、多くの人々が否定的に反応するはずだと論じた。

当サイトでは、「MUSIC FAIR」を放送するフジテレビの広報部に連絡を取った。
番組を担当する広報の社員が不在ということもあり、今回の騒動については把握していなかったそうだ。
その時点までの状況と主な論点を伝えたところ、問題視された企画の放送日程等も含めて、
詳細を確認するとのことだった。

ラッツ&スターのレコードレーベルであるエピックレコードジャパンへの取材も試みたが、
呼び出し音が数回鳴った後にファックスに切り替わってしまい、連絡がつかなかった。

http://tanteiwatch.com/9699

r

「ももクロ 顔黒塗りで炎上!?ラッツ&スターと共演で」の続きを読む…

8.6秒バズーカー 松本人志「面白くなかった」発言 受け止めて頑張る

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 14:06:20.38 ID:???*.net

12日、「大阪よしもと漫才博覧会」の開催発表会見が行われ、「ラッスンゴレライ」のリズムネタで売れに売れている8.6秒バズーカーが登場した。

「ちょっと待て~♪、ちょっと待て~♪」のセリフでお馴染みの田中シングルは、「このあと取材が10個ぐらいある。CM撮影もある」と明かすと、
会見に同席していた先輩芸人のテンダラー、千鳥らはビックリ。現在は、週に6回も上京し、仕事に励んでいるという。

大人気が故に当然、ワイドショーでは話題に上げられることもあり、8日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」でも、
8.6秒バズーカーの大ブレイクぶりがトピックスとして扱われた。「ラッスンゴレライ」のリズムネタはYou Tubeで1,000万回以上再生され、イベントにも引っ張りだこ。
まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。そんな彼らのネタをYou Tubeで見たというダウンタウンの松本人志は「面白くなかった」と辛口評価。
当然、ネットニュースとして取り上げられ、話題となった。

田中は「言葉抜き出したら面白くないのは、リズムネタの宿命」と重々承知している様子だったが、
「ネットの書き方酷いですわ。そんな言い方してなかったですわ。やんわりと。笑いの感じでした」と反論。
ただ、松本の発言に対しては「受け止めて、頑張っていきたい」と意気込んだ。

「大阪よしもと漫才博覧会」は3月11日~13日の3日間、東京・赤坂の草月ホールにて開催される。
田中は「漫才博覧会でラッスン以外のネタもできれば」と新たな目標を掲げていた。新境地開拓となるか!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212-00000008-reallive-ent
リアルライブ 2月12日(木)14時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212-00000008-reallive-ent.view-000

「8.6秒バズーカー 松本人志「面白くなかった」発言 受け止めて頑張る」の続きを読む…

有吉弘行 AKB48川栄李奈ファンのツイート「ウザったい」とバッサリ

1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 16:08:24.82 ID:???*.net

12日、有吉弘行がTwitterで、AKB48ファンらしきユーザーを「ウザったい」と切り捨てた。

同日がAKB48・川栄李奈の誕生日だったためか、
あるTwitterユーザーが「有吉さん何か一言お願いします。。。」とメッセージを送っていた。

有吉は、この投稿を引用し「お前みたいな奴の、こんなツイートで、川栄のファンってウザったいから、
川栄にも、なるべく関わらないでいよう思ったりする。。。」と、辛口コメントを投げかけている。

2015年2月12日 10時33分
http://news.livedoor.com/article/detail/9776126/

「有吉弘行 AKB48川栄李奈ファンのツイート「ウザったい」とバッサリ」の続きを読む…

矢口真里 ふんどし締めて頑張っていく!!完全復帰か

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 17:26:08.85 ID:???*.net

12日、タレントの矢口真里が「第4回ベストフンドシストアワード」授賞式に登場し、
これからの芸能活動について「ゆっくり一歩ずつ頑張っていきます」と話した。

矢口は、今年から新設された、“ふんどしを締め直して頑張る人”である「特別賞」を受賞。
2013年、自身の不倫と離婚、芸能活動の休止を経て、昨年10月から芸能活動に復帰した矢口だったが、
日本ふんどし協会の中川ケイジは、矢口の選出について「良い意味でも悪い意味でも話題になった。
(特別賞の受賞者として)断トツだった」と言い、矢口も「“ふんどしを締めなおして”というのは本当に良い言葉で嬉しい。
へこんでしまったり転んでしまった人も、『これから頑張れるぞ!』と思ってくれそうな気がする」と喜びを語った。

今後の活動については「全力で、ペースはゆっくりですが一歩ずつ、頑張っていきたい」と話した矢口。
まだ活動休止前に比べると、完全に復活したとは言えない状態ではあるが、今日もたくさんの報道陣に囲まれ、終始笑顔を絶やさなかった。

「久しぶりの笑顔ですね?」と投げかけられると「これ笑顔になってますか?」と心配する様子も。
さらに報道陣から「私たち怖いですか?」と聞かれると「もう怖くないです!全然怖くないです!」と力強く返した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212-00000028-rbb-ent
RBB TODAY 2月12日(木)17時14分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212-00000028-rbb-ent.view-000
「第4回ベストフンドシストアワード」授賞式に登場した矢口真里


「矢口真里 ふんどし締めて頑張っていく!!完全復帰か」の続きを読む…

テキサス親父 慰安婦像に紙袋かぶせ旭日旗 慰安婦捏造主張 韓国激怒 Youtubeで嘘証明

テキサス親父

日本を擁護するおじさんとして、ネットユーザーの間では有名な「テキサス親父」こと、本名トニー・マラーノさんがアメリア、カリフォルニア州のグレンデール市に建てられた慰安婦像に、頭に紙袋をかぶせ、手には旭日旗を持たせた写真の画像を、自身のフェイスブックで公開し物議をかもしています。

「テキサス親父 慰安婦像に紙袋かぶせ旭日旗 慰安婦捏造主張 韓国激怒 Youtubeで嘘証明」の続きを読む…

草野マサムネ体調不良で ツアー延期 病気?原因はストーカー?結婚を約束は彼女の妄想

草野マサムネ

スピッツ全国ツアー「SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 “小さな生き物”」の、広島文化学園HBGホールで予定されていた12月5日の公演が、ボーカルの草野マサムネさんの体調不良により延期となったそうです。

草野マサムネさんは今までも何度か体調不良で公演を延期していることもあり、アーティストとしての感受性の豊かさがアダとなっているようです。

「草野マサムネ体調不良で ツアー延期 病気?原因はストーカー?結婚を約束は彼女の妄想」の続きを読む…

小島瑠璃子に整形疑惑?デヴィ夫人を激怒させたK.R さんまは擁護 ポールダンス3連覇阻む

小島瑠璃子

11月30日放送のフジテレビ「さんま・くりぃむの芸能界個人情報グランプリ」内で行なわれた、「ちょっと意外な特技部門」で前回、前々回と優勝をしていたデヴィ夫人が、突然審査委員長にされたタレントの小島瑠璃子さんに、3連覇を阻まれ激怒しているようです。

「小島瑠璃子に整形疑惑?デヴィ夫人を激怒させたK.R さんまは擁護 ポールダンス3連覇阻む」の続きを読む…

亀田大毅 判定負けも ベルト剥奪されず IBF王者のまま 謎の空位発言撤回にボクシングファン困惑

亀田大毅

12月3日に行なわれた、IBF、WBAのスーパーフライ級王座統一戦で、前日軽量で失格となったリボリオ・ソリス選手に判定負けを喫した亀田大毅選手が、IBFのベルトは剥奪されず、王者残留が発表され、ボクシングファンは困惑の色を隠せないようです。

「亀田大毅 判定負けも ベルト剥奪されず IBF王者のまま 謎の空位発言撤回にボクシングファン困惑」の続きを読む…

松井市長暴言?サンフレッチェ広島は2位でいい?スタジアム建設の公約?後悔 不適切発言

松井市長

かねてよりJリーグ「サンフレッチェ広島F.C」が3度優勝したらスタジアム作ると公言していた、現広島市長の松井一實市長が、広島写真記者クラブ懇親会に出席した際のスピーチで、「カープはCS進出に満足せず優勝してください。サンフレッチェは、優勝されるとスタジアム問題が土俵際に追い込まれるので、2位でいい。」と発言。

ネット上では不適切発言だ、前代未聞の暴言だ、と物議を醸しているようです。

「松井市長暴言?サンフレッチェ広島は2位でいい?スタジアム建設の公約?後悔 不適切発言」の続きを読む…